HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 某 件太郎 > 俯瞰しつつ、臨む~ボウケンの易(eki)明日の運勢~

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

俯瞰しつつ、臨む~ボウケンの易(eki)明日の運勢~

 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

ボウケンの易(eki)7月22日(月)の運勢

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

 

【地沢臨】-たく-りん

 

上が「地」で、 

 

下が「沢」

 

 

「地」は、謙虚さ・マジメさ・熟練。ベテラン。

「沢」は、遊び心やユーモア・未熟・新人。

「臨」は、上から下を眺める、コントロールするという意味です。

 

熟練したベテランが、新人を教育して一人前に育て上げる。

そんな光景を彷彿とさせます。

 

新人を育て上げるには、単に技術を教えるだけでなく、

人が人に臨むような人間教育も必要不可欠となります。

また新人の動きを常にチェックし、間違いを訂正してあげなくてはなりません。

そのためには、自分の指導方法も含めて、

全体の動きを把握しなければならないわけです。

つまり、一歩引いた位置から全体を俯瞰し、統括する必要があるわけです。

 

運気にも勢いがあって、願望を達成しやすい時です。

まさに今、動くタイミングなので積極的に行動するといいでしょう。

逆に、グズグズしているとせっかくのチャンスを逃してしまいかねません。

 

同時に、先を見越して計画的に行動しなければならない時でもあります。

そう遠くない未来に、運気の落ち込みが暗示されているからです。

 

また時として、突然、ビックリするような事態が起こりますが、

思うほど実害は大きくないでしょう。

 

目の前の出来事に一喜一憂せず、一歩引いて全体を把握する。

「地沢臨」は、その重要性を説いているわけです。

 

仕事運

アイデアを形にして評価が上がる時。

思いついたことは、とりあえず企画書に起こしてみて。

商談は、先方に一途な想いをアピールして吉。

融通が利く印象をあたえるために、

のびやかな態度で臨むと意外と効果的。

恋愛運

シングルの人は今がチャンス。

気になる異性には積極的にアプローチを。

ただ、相手が優柔不断な態度の場合は、

返事を待ってあげたほうがいいでしょう。

焦る気持ちはわかりますが、

返事を急かすとせっかくのチャンスが不意に終わります。

恋人がいる人は、浮気に注意。

金運

目についた商品は今が買い。

ですが、念のために他の商品も検討してみましょう。

投資は、最初の情報を信用しすぎないこと。

焦って手を出すと失敗することに。

健康運

肝臓・消化器・足。

症状はだんだんと進行する暗示です。

早めの対処を。

試験運

安定した運気に恵まれています。

試験当日、突然のハプニングがあるかもしれません。

ですが、慌てなくても大丈夫。

実害はないでしょう。

紛失物さがし

外出時に、人ごみで落とした可能性大。

貴重品の場合、紛失物届を。

早めに行動すれば見つかる可能性があります。

開運食

・豚汁

・鴨肉のワイン煮込み

・ホルモン

 

六面体のサイコロを用意してください。

出た目の<>内の数字が、願望達成のためのアドバイスになります。

 

<1>大吉(地水師)

他人と協力して上手くいく運気です。

何事にもスピードが重要です。

ふたつ、みっつと欲張らず一点集中して吉。

トラブルを解決した後に願望達成の暗示です。

<2>小吉(地雷復)

運気に恵まれ、やる気もある時。

それだけに、様子を見ながら進めるくらいでバランスがとれます。

自信過剰になると、運気を落とすことになるので注意して。

<3>大凶(地天泰)

見込みの甘さが失敗のもとです。

実際は思ったよりも甘くなく、結果に繋がりません。

初心を忘れず、謙虚さと緊張感をもって臨みましょう。

失敗から学ぶ姿勢があれば、トラブルの拡大を防げます。

<4>小吉(雷沢帰妹)

自分でやるより、他人に任せたほうが上手くいくとき。

他人がやることですから、100%の満足感は得られませんが、

ほどほどに結果は出ます。

<5>吉(水沢節)

専門家、あるいは一番詳しい人に任せて結果を出せるとき。

直観ではなく、しっかりとした見通しを立てることが願望を成就するコツ。

運気もこれから右肩あがりに伸びていくとき。

8月には、注意が必要な暗示あり。

<6>小吉(山沢損)

「能ある鷹は爪を隠す」をモットーにして吉。

自分をアピールするよりも、他人を立てたほうが楽に結果が残せます。

本心は言わず心の内にしまっておく姿勢に人は感動し動いてくれます。

 

 

 

 

今までの「ボウケンの易(eki)」の記事をまとめてみました。

 

八卦別目次』はコチラから。

 

 

 

 

 

http://www.hoshiyomishi.com/blog/2013/05/post-1497.php 

 

 

 

 

某 件太郎

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 俯瞰しつつ、臨む~ボウケンの易(eki)明日の運勢~

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2332

< 動かざること山の如し~ボウケンの易(eki)明日の運勢~  |  一覧へ戻る  |  苦労を見せない坎宮傾斜 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ