HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 珍しいタロットを買いました☆

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

珍しいタロットを買いました☆


 今日の日中は東京でも大雨が降りましたね☆

今は穏やかなお天気ですが、

この時期は雨にやられることもしばしば。

東京に来て3年と数ヶ月。

一番困るのが雨で自転車に乗れないことですね((笑))

っといっても天からの恵みですから、

ありがたく受け取りましょう☆






さて今日はみなさんにご紹介したいものがあります。

先日やっと探して見つかったこれです!


 1.jpg




何だかわかりますか?

ウエイト版の一番ポピュラーなタロット。

あの裏が水色チェックのやつですよ☆

『何をそんな大げさな!』

っとお叱りを受けそうですが、



o0480048012587955205 2.jpg



実はこれ・・・・・・

ジャイアントコーン並みに大きい、

『ジャイアントライダー・ウエイトタロット』っと言います。

一息ではなかなか言えないですよ((笑))







最初ネットで探して、

メールでお問い合わせしたら、

品切れとのお返事をいただきました(涙)

あのAmazonでもこのサイズは出てこない。

特殊なタロットなので、

専門店での通販しかないかと思いきや。

実はAmazonにありました。

カタカナで検索していたので出なかったようです。






専門店では平均5000円するものが、

Amazonでは送料込みの2000円ちょっと。

来週末の7月6・7日に開催される、

宇都宮の手相&タロットワークショップに間に合いました!

これはあくまでも教えるための教材です。

実践には向かないと思います。






どれだけジャイアントかといいますと、

こんなにサイズが違います。

チェックの小さい方は、

通常一番使われているサイズです。

大きさはスマホを想像してください。

手に馴染むサイズで鑑定向きです。


o0480048012587955248 3.jpg




しかしこのジャイアント君は、

縦が約17センチ、横は10センチもあるんです。

小さいカードがスマホサイズだとすると、

このジャイアントがどんな大きいか想像出来ると思います。

宇都宮の2日目のタロットでは、

大アルカナ22枚をこれで説明しようと考えています。






ウエイト版は色味や線の濃さは違えど、

ほとんどのカードが一緒です。

これが一番ベーシックなタロットなので、

教材として購入される先生も多いみたいですよ☆


o0480048012587955155 4.jpg
(シロ猫ヤマトの宅急便〜♪)



そしてこのタロットを使う時間を、

紫微ホラリーで占ってみました!

命宮=紫微(自化権)・天相・紅鸞
財帛=武曲(命忌)・天府
遷移=破軍・化禄
官禄=廉貞(自化禄)




命宮は良いですね~☆

遷移宮も破軍に化禄があったので、

このタロットのインパクトはgoodですね!

仕事運の官禄も自化禄が入りました。

お金である財帛の武曲星に命忌が飛びます。

しかし武曲も天府も財庫の星で財運を秘めてます。

命忌が飛びますが、これで鑑定をして、

お金を頂く事はないので・・・心配なし!





大きく引き延ばして印刷されているので、

少々画質は荒いのですが、

人物の表情などもしっかり見えます。

紙質も思ったよりしっかりしてました。





これはワークショップ当日、

大アルカナ22枚で綴る

『フ~ルの大冒険』で使用します。

この物語を聞くと、

大アルカナ22枚が驚くほど簡単に覚えられます。

なぜこの並びなのかもわかります。

参加者のみなさん、楽しみにしていてくださいね♪

*夢猫ムニャ*


**************************************************************************
毎週木曜12時〜20時まで渋谷ほしよみ堂にて鑑定しています。
お申し込みはこちらまで⇒ yumeneko@hoshiyomido.com
**************************************************************************

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 珍しいタロットを買いました☆

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2255

< 王様とお妃様な関係〜紫微と数秘の相性占い〜  |  一覧へ戻る  |  表に立たずに暗躍したい〜紫微と数秘の仕事占い〜 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ