HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > お母さんと呼ばれる方へ

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

お母さんと呼ばれる方へ


 今日は暖かい1日でしたね。

暖かかったので、

アウターなしで出かけてみました。



ここ数日はバタバタとしており、

ブログを更新できなくてすいません。

土曜は関西から通って頂いている

生徒さんの6時間レッスン&銀座イベントで、

日曜は静岡の友人に逢いました。


o0480048012501646495  5.jpg
                                  【3兄弟末っ子☆あや君1歳7ヶ月】



静岡の友人は子供の用事で1歳7ヶ月の息子を連れて、

東京にきたそうです。

表参道で待ち合わせをして、原宿をブラブラ~♬

原宿には中島先生のご自宅があるので、

すこし行き慣れた場所でもあります。





しかしいつもは子供を連れてなんて経験がないので、

子供がいるのが新鮮で・・・

お店のディスプレーや、道端の草木に興味津々です。

人ごみをヨタヨタと元気よく駆け出していく綾也くん。

思いもよらない行動をしたり、

かと思うと立ち止まってしまったり((笑))





私には子供はいませんが、

ママの友人と子供を連れて歩くと、

街には不便なことがたくさんありますね。

人ごみで子供を連れて歩く大変さ。

ベビーカーを押す苦労。

おむつ台のついているトイレが少ない事などなど、

『母親ってこんなに大変なんだ!』

改めて気がつきました。





静岡の時は友人の子供と出かけるときは多々ありました。

ただ基本車移動なので、着替えもおむつも車に積んで、

泣いても車の中では周囲に気をつかいませんからね。

トランクの中にはオムツや靴や着替えなどが

たくさん積んでありました。






ただ東京でベビーカー1台でそれをやるのは大変ですね。

エレベーターの場所も探したり、

抱っこ紐でもさらにマザーバックなんて持った日には・・

考えただけでも肩が凝ります((笑))






この友人は、中学生と小学生と幼児の三児の母です。

春から中学生になった息子のお弁当を毎日作り、

車で送り迎え。小学生の子を送り出し、

末っ子のごはんをあげて、家事を済ませ仕事へ向かいます。





家事が滞ってしまうこともあるようです。

しかし妻として母として、嫁として、社員として

たくさんの顔を持っています。

これ以外にもママ友やご近所付き合いなんかもありますからね。

遷移宮・福徳宮・夫妻宮・父母宮・官禄宮・子女宮・田宅宮。

これらフル活用です。

リュックを背負い、息子を抱っこする彼女の姿をみて、

頭の下がる思いでした。





私はママになった友人たちとは違う道を選んだのは事実です。

家庭や子供を持つ事より、自分の夢を優先しました。

主婦業にお金は発生しません。

労いの言葉や感謝の言葉も、ないかもしれません。

しかしみなさん大人になって、

母の偉大さに気がつきます。

子供を宿して産むことさえ大変なのに、

そこから何十年も育てるわけですからね。






金銭的にも大変ですし、親子で感情がぶつかり、

お互いに理解出来ない時期もあるかと思います。

しかし私の仕事は、人が産まれて成り立つ事。

この世にお母さんがいなければ、

命盤もつくれないのだと・・・





ママになった友人、

そして日本中の世界中のママに感謝しています。

ママさん、本当にありがとう。

母は偉大です。

今は誰も気がついてくれなくても、

いつかきっと『ママ』という存在に

心から感謝してくれる人が必ずいますから。

すべてはその日のために・・・

*夢猫ムニャ*



この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お母さんと呼ばれる方へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2042

< 月に一度のオールナイトDJイベント【鑑定編】  |  一覧へ戻る  |  月に一度のオールナイトDJイベント【ショー&ブース編】 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ