HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 柳に飛びつくのをやめたカエル。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

柳に飛びつくのをやめたカエル。

 733962_352456204856558_1310022151_n.jpg


今日は近所で春を見つけましたよ☆


小さい頃は良く目にしていましたが、

大人になるにつれ、日々の忙しさを言い訳に、

咲いていることすら気がつかなくなります。





4月や春は季節の変り目でもあり、また環境の変り目でもあります。

人は『何かしたい』っと衝動にかられるのでしょうね。

私にとっても春は大きなことがおこります。

人生の節目は春とともに迎えてきました。





1つは中島先生に師事したこと。

これは3月下旬でした。

もう1つは17年飼った愛犬がなくなったこと。

これも4月でした。

そして離婚したのも4月上旬です。





夫妻宮身宮の私にとって、

生涯忘れることの出来ない、大きな挫折でした。

例えるなら心は全治3ヶ月の重傷といった感じです。

2年の別居期間があったし、子供もいなかったので、

それほどの痛手にはならないと思っていたんですが、

これが大きな打算でした。





離婚はする前より、してからの方がパンチが効いてます。

前向き・ポジティブ、そんな薄っぺらい言葉をならべ、

何とか自分を奮い立たせること3ヶ月。

やり場のない苛立と、先の見えない不安を抱え、

それでも『いつか変わる・変わらなければ・・』

そんな思いで自分と向き合ってきました。





最初の3ヶ月は『なんで私が・どうして!』

そんな言葉が心から溢れてきました。

私は絶対悪くない。

私はものすごく努力した。

現実を見つめ受け入れたくないが故の責任転換。





そこから脱出するために、自己啓発本を読んだり、

いろいろ努力も重ねてきました。

例えるなら柳の木に飛びつくカエルのようです。

何度もジャンプして、掴めそうで掴めない柳の葉。

そのうち身も心もヘロヘロに。

がんばることにさえ疲れ、

幼い頃の屈託のない、

心からの笑顔が消えてきることに気がついたんです。






私は柳の葉に飛びつくのをやめ、

地面に落ちているものがたくさんあることに気がつきました。

命があること。

仕事があること。

支えてくれる友達がいること。

結婚という経験ができたこと。

離婚した私を何も聞かずに受け入れてくれた母がいたこと。

当たり前っていえば当たり前ですが、

これもまた感謝できることですよね。





柳の木の下には、たくさんのすばらしい物が落ちていました。

人間はつねに高い所をみて、ジャンプしなければならない。

そんな錯覚に陥っていたのかもしれません。

必要な時期になれば、柳は伸び届くところにやってきます。

ヘロヘロになってまで、

がんばることではないのかもしれません。





私はこれをきっかけに自分を許すことにしたんです。

嫌な事・やりたくないこと・気分が乗らないこと、

すべてやめ、笑顔の行方を探しました。

それが占術家として自分を動かす動機になったのです。

悩みはすぐには解決されない。

現実も明日にはかわらないかもしれない。

でも不安が取れれば、人は必ず笑えるようになる!

みんなに笑ってもらえるようには、どうすればいいか?

悩みを解決するツール=占いだ!!

そう思ってこの1年後に中島先生に師事するのです。





こうして占術家としての道を選んだのも離婚がきっかけです。

離婚して現実的に失ったものはたくさんありましたが、

精神的にはたくさんのもので満たされました。

離婚しなければ、傲慢で自分が正しいと主張する、

嫌な人間だったに違いありません((笑))





結果的に結婚に失敗しましたが、

離婚に学びました。

これもまた感謝ですね。

結局のところ、他人に何かを求めても、

責任を押し付けても、

結果そこからは何も生まれないということ。





そして苦しみの中で自分をみつめたとき、

必ず答えは見えてきます。

自分を誤摩化さず、事実としっかり向き合ってみてください。

そのお手伝いは私にも出来るかと思います。

宝箱の地図はお渡ししますが、

最後は自分の手で宝箱を開いてみてくださいね。

*夢猫ムニャ*


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
木曜担当ですが、
今週は水曜日に鑑定いたします。
水曜:夢猫ムニャ
木曜:某 件太郎先生となります。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 柳に飛びつくのをやめたカエル。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2019

< お誕生日パーティー@JIKKAでの紫微斗数ランキング  |  一覧へ戻る  |  友達と嫉妬と信頼 ~ボウケンの易(eki)明日の運勢~ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ