HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 某 件太郎 > 昇りゆく新人 ~ボウケンの易(eki)明日の運勢~

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

昇りゆく新人 ~ボウケンの易(eki)明日の運勢~

新年度もあっという間に1週間終わりましたね。

 
新入社員の人は最初の1週間を終えホッと一息というところでしょうか。
 
 
ところで、みなさん、
「五行」ってご存知でしょうか。
 
昔の中国人が考え、
ぼくたち占い師にとっては基盤にもなっている
システムのことです。
 
具体的には、
 
「この世のすべての事象は5つのジャンルに分けることができる」
 
という考え方。
 
 
ちなみに新入社員や新米は「木」というジャンルに該当します。
同じく「木」に当てはまる感情は「焦り」。
「新人っていうのは常に焦っているもんだ」
と昔の人は感じたわけですね。
 
 
言われてみればそうかもしれません。
 
・早く結果をだしたい
・早く認められたい
・早く稼げるようになりたい…
 
こんな風に思ってしまうのは、
何かを始めたばかりの人であれば当然ですよね。
 
もっとも、新人から言わせると、
「焦ってる」なんて勝手に決めつけられて、
不愉快かもしれませんが(笑)。
 
まぁでも、先輩や上司からみれば、
新人なんて「焦ってるから、可愛げもある」ってなところもあるわけです。
余裕な態度の新人って、なんか逆に「イラッ」としますもんね。
 
さて、ボウケンの易(eki)で占う、
 
明日4月8日(月)の運勢は、
 
そんな新人にこそ捧げたい結果が出ました。
 
 
 
【地風昇】ち-ふう-しょう
 
 
 
上が「地」で、
 
 
地.jpg
 
 
 
下が「風」
 
 
風s.jpg
 
 
 
土の下に風が吹いてるってどういうこと?
 
と思ってしまいますよね。
 
「地」は、ベテランや実力者、
「風」は、「木性」なので、植物の種と見ます。
 
 
発芽s.jpg
 
 
 
土の中で芽を出した若木というわけです。
新入社員や新入生、いわゆるフレッシュマンにたとえることができます。
 
「升」は、昇るという意味です。
やっと芽を出した若木がどんどん成長していくイメージです。
 
とはいっても、まだ若い木なので、しっかりと根が張れていない状態。
だから、コツコツと着実に進んでいかなければなりません。
 
「地風升」は、昇進や発展の可能性をあらわす結果です。
でもその速度は思う以上にゆっくりなのです。
 
 
では、結果に行きます。
 
 
【地風升】ち-ふう-しょう
 
<仕事運> 
昇進のチャンス!共同作業が決め手。
とくに部下や後輩の力を借りるとさらにスムーズに。
経営者はビジネスを時流に載せるチャンス!
商談や取引も成功の予感。
順を追ったプレゼンを心掛けて。
 
<恋愛運>
運命の恋人に出会える予感。
人からの紹介にその兆しあり。
女性にとっては玉の輿の相。
すでに長年付き合っている恋人には、
早めのプロポーズがおすすめ。
 
<金運>
チリも積もれば山となる。
順調な貯蓄ができそうです。
昇給も期待できます。
 
<健康運>
胃腸、頭痛、目の疲れ。
遺伝的要因が強い模様。
今後、症状が悪化するので早めの治療を。
 
<試験運>
ツキあり!
志望どおりの結果を掴めます。
 
<失くしもの>
見つかります。
キーワードは高いところ。
棚の上、2階、ロフトなどを探してみて。
 
<開運食>
とろろ蕎麦
ホウレンソウと豚肉のパスタ
ひじきと糸こんにゃくの煮物
 
 
明日の運勢【地風升】、かなりいい感じの結果です。
明日は新年度2週目の始まり。
幸先のいいスタートとなりそうですね。
 
 
某 件太郎
 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昇りゆく新人 ~ボウケンの易(eki)明日の運勢~

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2015

< 「望」と「臨」 ~ボウケンの易(eki)明日の運勢~  |  一覧へ戻る  |  虚妄の神☆天空のいたずら。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ