HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 某 件太郎 > 天の恵みとお陰さま。~ ボウケンの易(eki)明日の運勢 ~

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

天の恵みとお陰さま。~ ボウケンの易(eki)明日の運勢 ~

 

「この世をば わが世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも なしと思へば」

という和歌を詠んだのは、平安時代のエグゼクティブの代名詞、

藤原道長 公です。

この世は俺様のためにあるようなもの。

まぁ、望月(=満月)のように欠点がないのを見てもらえば、

一目瞭然だと思うんだけど。

 

オレ様節、大炸裂の歌ですね。

僕には一生かかっても言える気がしません(笑)。

 

でも、中にはこんな学説もあるようです。

この歌を詠んだとき道長は、すでに糖尿病で目が見えなかった。

 

衰弱する自分と不安との葛藤の中、

過去の栄華を思ってか、あるいは自分を奮い立たせるためなのか。

 

昔の人がつくった和歌という芸術作品には、

作者の憂いや悲しみといった複雑な「感情」が見え隠れするものです。

だからこそ、芸術たりえると思うんですね。

 

そんなわけで、道長公が詠んだこの歌からも、

なんだか哀愁みたいなものを感じるわけです。

 

運命学でみる「運気」にも、絶好調のときと、

絶不調のときがあります。

考えてみると、絶好調を感じるのって、不調の時があるからこそ。

ではないでしょうか。

 

「お陰様」という言葉があるように、

夜の暗さがあるから、昼の明るさを感じる。

で、そこに感謝が生れるわけです。

 

さて、ボウケンの易(ekiで占う、

明日4月3日(水)の運気の結果は...

 

【火天大有】-てん-たいゆう

 

上が「火」で、

火3.jpg

 

下が「天」

天.jpg

 

ちなみに「火」は、《太陽》にもたとえることができます。

天高く、燦々と輝く太陽を意味していますので、

こんな写真のような感じ。

かてんたいゆう2.jpg

 

「大有」は、大きな「得」を持っているという意味。

「徳」って何?という人のために簡単にいうと、

「徳」は隠れていいことをすると、貯まるポイントです。

いってしまえば「ボーナスポイント」みたいなものです。

つまり、たくさんのボーナスポイントがある状態です。

今まで気付かないうちに「徳」を積んでた、ということです。

で、今日ついに、そのボーナスポイントを使う日を迎えるというわけです。

 

さて、結果です。

【火天大有】か-てん-たいゆう

 

<仕事運> 

基本的には問題なしの大吉運。

あえていうなら、TPOの「T」が最重要のときです。

時事、流行、季節感など「時流」を第一に考えることが、

《ツキ》を引き寄せるコツ。

それを踏まえて、転職、転業、開業には慎重に挑みましょう!

 

<恋愛運>

強く純粋な想いや願いが天に届くとき。

せっかく天から授かったチャンス。

焦りは禁物、順を追って愛を深めていきましょう。

 

<金運>

金運あり。ツキに恵まれています。

常に目的と志と感謝の気持ちを持つことがポイント。

「欲」が出ると、ツキを逃すので注意。

 

<健康運>

頭痛、高熱になりやすい時期。でも大丈夫。

いい医者や薬に恵まれて、快方に向かいます。

 

<試験運>

自分の実力を見定めることがポイント。

「高望み」がもっとも危険でNGアクション。

分相応なら心配なし。学業成就のお守りが威力を発揮する瞬間。

 

<失くしもの>

見つかります。それも意外なところから出てきます。

探すとしたら、神や仏に関する場所。

例えば、神棚、仏壇、仏間。

あとは高いところ。棚の一番上。ロッカーの一番上など。

 

<開運食>

チキントマトカレー

アーモンド

ホウレンソウの胡麻和え

 

明日の運勢【火天大有】は、天の助けを表しています。

つまり、神仏のご利益が高まる時です。

朝の出勤前に最寄の神社仏閣に参拝にいくと運気がUPします。

神社では「感謝の言葉」を唱えてみてください。

 

某 件太郎

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 天の恵みとお陰さま。~ ボウケンの易(eki)明日の運勢 ~

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2006

< 4月より対面鑑定の時間&場所変更となります  |  一覧へ戻る  |  出る杭と乗り越し ~ ボウケンの易(eki)明日の運勢 ~ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ