HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 心に響くもの。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

心に響くもの。

 『なぜかしら・・・』

最近この言葉、わけあってツボです。

ふと若い時のことを考えていました。




もうすぐ3月。

卒業や入学シーズンですね。

街には、どこかあどけない新入生や

新入社員が溢れる時期ですね。





かつての私もそうだったように、

新しい街に胸を躍らせやってくる方が、

今年も東京にたくさんいらっしゃいます。

今日は大型100円ショップに寄ってみたのですが、

そこには生活用品を買いそろえる若者が、たくさんいましたよ。




会社に入社すると、上司や先輩方から

仕事を教えて頂きます。

しかし学生の時とは扱いが違うんですね。

社会人ですし、お金をいただくわけですからね。

そりゃ叱られるし、時には感情的に怒られることもあります。




『あいつ超~ムカつくし』

『マジありえんし!!』

『リア充したいし~☆』っと若者ぶってみましたが、

本当にこんな言葉を使うかはわかりません((笑))





しかし指導をいただくということは、

実は大変ありがたいことなんですね。

会社員ではお給料をもらって、

なおかつ指導料0円で教えて頂いているわけですから。





私も高校を出て、すぐに働きました。

入社日は忘れもしない3/14日。

みんなまだ遊んでましたからね。

あの時で同期は確か100人以上はいた気がします。

みんなバラバラに配属されましたが、

その中でも特に出来が悪かった私。





『お前さ、仕事ナメてんの?』

『オレがお前の給料もらって2倍仕事するから辞めていいよ!』

『給料もらってミスしてさ。良いご身分だな!』

『なんでお前がここに配属されるの?マジ勘弁して欲しいわ』

っと愛のムチをたくさん頂きました。

048.png





最初の3年は本当に辛かったです。

何をやってもダメだし、

職場に迷惑はかけるし、

自分なんて消えてなくなりたいと・・・

職場から必要とされなくなると

今度は移動がまっています。

『お前、いい加減にしないと出すぞ!』

毎月発表されるその移動リストに

自分の名前が載っていないかビビる日々。

結局3年間で上司は一度も私を出しませんでした。

今考えると、言葉は厳しくとも愛のある方だったんだなと。






今は上司がいませんが、私には師匠がいます。

毎回『なるほど!』っと思う的確なアドバイスを頂きますし、

時には厳しいご指導をいただくこともあります。

占い師になって3年。





もう3年といっていただけますが、

人としても占術家としてもまだまだ未熟です。

そして知らないこともたくさんあります。

しかし知らないことは聞けばいいし、

わからないことは、教えてもらえばいいと。

師匠はそう私に教えてくれました。





一番大事なことは、聞こうとする素直さ。

教えていただくという謙虚な姿勢。

その時は叱られたことにだけ目がいきます。

しかしそれでは伸びません。

相手がなぜ指摘してくれたのか?

なぜ指導してくれるのか?

どうして本気で叱ってくれたのか?

そこに隠された意図をしらなければ、

それこそ『あいつマジムカつくし~』

『マジありえんし!リア充したい~☆』

で終ってしまいます。





もしあなたが今、叱られる立場におられるなら、

人を育てる立場になったとき、

初めて指導していただいた方に、

『あのときこんな気持ちで叱ってくれたんだ』

そう感謝できるのかもしれませんね。





叱られることは、ありがたいこと。

出来ないということは、可能性があるということ。

どんなことも感謝で受け止めれば、

必ず得るものはあるはずです。

ぜひ愛のパンチ☆を感謝で受け取ってみてくださいね。

すべてのことに感謝して。

*夢猫ムニャ*


**********************************************************
毎週木曜は渋谷ほしよみ堂にて鑑定いたします。
それ以外の曜日でもご予約承ります。
**********************************************************



この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 心に響くもの。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1914

< 紫微斗数☆家族鑑定も可能です。  |  一覧へ戻る  |  占術グッズ入荷しました@渋谷ほしよみ堂 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ