HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 体育会系平成ザムライ 〜武曲星〜

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

体育会系平成ザムライ 〜武曲星〜

 いよいよもって寒くなってきましたね。

毎日かぎねこ亭の落ち葉に苦戦しています。

本日はそまり百音先生の代理で、

渋谷ほしよみ堂で12時~20時まで鑑定となり

かぎねこ亭は某 件太郎先生の鑑定になります。




さて今日は武曲星のお話です。

武曲は紫微斗数の中で北斗6星であり、陰の金星の星です。

性格的には真面目で実直、心に邪がなく

性格や態度に裏表がありません。

しかし逆にいうと良くも悪くも、

つい本音を話してしまう所があります。





どこか体育会系で、物事に対してのケジメや

人に対しての礼儀礼節を重んじる武曲は、

まるで平成に生きるサムライのような人です。




武曲の人は男女問わず体格がよく、

骨太だったり、ガッチリした筋肉質な人が多くみられます。

顔もエラが張っていたり、鼻も高く通る声をしています。

しかし武曲に化忌がつくと、華奢な体つきになることも。





また武曲星に多いのは、スポーツマンです。

お客様の中でもこの星の方は、

趣味でゴルフやバスケット、サッカーなど

結構ハードなスポーツを趣味とされている方がたくさんいます。

芸能人や有名人ではプロ野球の上原浩治選手(武曲・天相)

浜崎あゆみさん(武曲・貪狼)が武曲星です。





また女性の武曲星は男性でやや苦労する傾向もみられます。

それは武曲の女性はなんでもかんでも自分でやってしまうからです。

体力もあり、精神的にも強く、真面目で実務をテキパキこなす。

そして悩んでいる暇があったら、まず行動の武曲女子。




そんな武曲の女性に男性はついつい甘えてしまうのです。

結婚してからは、ますますエスカレートし、

旦那が自分の趣味や遊びばかり。

子供に関心がない。

家庭を省みない。

ついには旦那様が働かなくなってしまった。

といったご相談を何人かの武曲星の奥様からいただきました。





武曲の女性が悪いわけではありませんよ。

武曲星はややせっかちで、即断即決なところがあるので、

旦那様がやらないなら、自分でやってしまえ!

そしてこれを繰り返すうちに、

旦那様も『やってくれる』といった安心感や甘えが出てしまうのです。

また武曲は天府とならんで財庫の星です。

仕事もお金も生活も滞りなく、きちんとやれる武曲星。

物事のケジメをつけ、白か黒かでグレーがありません。




みなさんの周りにこんな人がいたら、

その人は武曲星かもしれませんね☆

っということで今年最後の紫微斗数研究会は

武曲星をテーマにタマイロ実胡先生が司会進行を勤めます。

日時:12月12日(水) @19時~21まで

場所:渋谷ほしよみ堂

電話:03ー6419-7977

会費:3,000円

紫微斗数の知識が多少でもあれば参加できます。

ご予約は上記の電話番号までお願いします。

*夢猫 ムニャ*

 

samurai1.jpg

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 体育会系平成ザムライ 〜武曲星〜

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1733

< 命盤は変わらないのか?  |  一覧へ戻る  |  来年はどんな1年にしたいですか? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ