HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > しあわせになる為の近道。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

しあわせになる為の近道。

 今日は運転免許の更新に新宿の都庁へ行ってきました。

都庁って初めてです。広いですね~☆

若干迷子になりました。

免許を取得してからずっと優良ですが、

5年更新・・写真と現物のギャップがでるのが嫌ですね。

最近は本籍が載らず、ICチップ搭載!

機械にかけると表示されるそうです。

何だか分厚い免許証になんだか戸惑ってます。

yun_5608.jpg




さて、今日はしあわせになる近道についてのお話です。

みなさんは自分のことが大好きですか?

はぃ!っと即答できるでしょうか?

私も数年前だったらう~んと言ってしまう自分だったんです。

長所と短所は紙一重なんですよね。

私の直したいところはいい加減なところ。

そして好きなところは良い加減なところです。






何事にもストイックになり過ぎないこと。

究極まで自分を追いつめないこと。

まっいいか!っという気持ちも大事です。

これは魔法の一言で、執着を断ち切ってくれます。

まっいいか!っと思うことで、恨みや妬みなど

負の感情から自分が開放される瞬間なんですよね。





だからまずは自分を好きになって欲しいということ。

それがわからない場合、物事・感情・食べ物・行動など

なんでもいいのですべてにおいて、

好きと嫌いを1つ選んでみてください。

大枠をYesかNoで2つに振り分け、

さらに『なんで?』っという理由を見つけてみる。

この時点で自己分析は始まっているんですね。

085.jpg


なんでこんな作業が必要かといったら、

自分自身を知っていることは、

生きていくうえで何より強いからです。

わかりやすく言うならば、

女性は自分のスリーサイズや足のサイズなど

事細かに把握していますよね?

そして見せたい部分と隠したい部分もちゃんとわかっています。

それに基づき洋服を選びますよね?

自分を知るのはそれと同じ作業です。





同じ洋服を着ても見え方が違うように、

同じことをしてもしあわせになれるとは限りません。

安定を望む傾向が確かに強くなっている今日。

安定こそ不安定であり、不安定こそ安定なのです。

そう、世の中のものはすべて諸行無常ですからね。





占いにいらっしゃるお客様の中にも、

今後の私はどうですか?

私は何に向いていますか?

どんな人と結婚しますか?



では逆に質問します!



あなたは今後の人生どうなりたいですか?

あなたは何をしてみたいですか?

どんな家庭を持ちたいですか?





運命と宿命は違います。

宿命は生まれ持ったもの。顔だとするなら

運命はどんな風にでも変えられるメイクなんです。

顔を変えるのは整形手術しかないでしょう。

しかしメイクでもだいぶ顔はかわりますよね。

スッピンとメイクのギャップ・・・





みなさんもアイラインを濃くしたり、

つけまつげや瞳を大きく見せるコンタクトもしますよね?

それですよ!それが必要なんです。

生きていくにもこのギャップが必要です。

持って生まれた宿命に色を付けていく運命。

そうすれば、ああなりたい!こうなりたい!

人生に対して意欲が湧いてきます。





意欲とは、進んで何かをしようとする心の働きです。

それは人を動かす原動力となり、生きる目的であり、

何より明日を生きる糧となります。

いよいよ今年も一ヶ月を切りました。

今年出来た事。来年したいこと。

お掃除や片付けをしながら、自分と相談してみてくださいね。

そしてその目標に近づくためにどうすればいいのか?

その手段を占いで見つけていただければありがたいです。

私も全力でそのお手伝いをさせていただきますね☆


*夢猫 ムニャ*

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: しあわせになる為の近道。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1723

< 不思議な体験  |  一覧へ戻る  |  【連絡】ご確認ください >

このページのトップへ

月別 アーカイブ