HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 陀羅星をやっつける正義の味方☆

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

陀羅星をやっつける正義の味方☆

 昨日歯医者に行ってきた夢猫 ムニャです。

みなさん、歯痛くないですか?

『今年の汚れは今年のうちに!』CMでありましたよね?

今年の痛い所、やらなければならないこと。

年末までにやりましょう☆



10月初旬から陀羅星である歯と戦いつづけて1ヶ月。

今回は虫歯はなく、欠けている1本の奥歯だけで済みそうです。

私の場合、歯のくいしばりが強く、すり減りが早いそうです。

詰めたものは当然歯にめり込んでいくし、

最終的には歯が割れてしまいます。




20代半ばから突然の金属アレルギーに襲われ、

ピアスやネックレスが身につけれなくなりました。

ネックレスは冬場のハイネックの時期のみ着用可です。

ピアスはフックのものを購入し、樹脂のフックに付け替えてます。

シルバーは大丈夫ですが、それ以外の金属はほぼ全滅。

夏場だと腕時計さえ痒くなります。




なので、30歳を目前に銀歯をすべて外し

セラミックに入れ替えたんですね。

1本が5万円前後×6本だったかな?

かなりの痛手でしたが、アレルギー生活を考えると仕方なく・・

保険適用の白い樹脂もありますが、

奥歯の深い虫歯には適さないとのこと。




今回欠けたのは、このセラミックをいれた部分でした。

自分の歯も焼き物のセラミックも両方欠けてしまい、

健康にも支障をきたすので、しょうがないですね。




陀羅の悪さをやっつけてくれた、

カクデンタルクリニックの先生。

治療を受けながら、歯医者の先生は口の専門医なので、

『みんな巨門星かな?』っと先生のお顔を見てしまいました。

歯科のドクターの命盤は作ったことがないのですが、

歯科衛生士さんや歯科助手の若い女性の命盤は、

何度か拝見したことがあります。




するとおもしろいことに、命宮が巨門だったり、

官禄宮が巨門だったりするんですよ!

巨門は口を表す星。

良くも悪くも口元に特徴があります。

歯がものすごい悪かったり、

また異常に歯や歯並びがキレイだったり。




巨門星の人はもちろん全員ではありませんが、

『人間は歯が命♡』と言わんばかりに、

歯のクリーニングや歯磨き粉にこだわりがあったりするんですね。

口や歯に対する意識が高いんでしょうね。




私の場合、前職が力仕事だったので、

体が右に大きく傾いています。

正面から撮ったレントゲンは普通真っ直ぐになりますよね?

それが大きくCのような感じに右に強く湾曲してるんですね。

病院の先生も『こりゃ大変。60歳で杖だよ!』っと。

体の右側に無意識に力が入ってしまい、

歯も背骨の傾きと一緒で、右で噛んだりすることが多いのです。

左右の歯のすり減りの違いは歴然です。




身宮に陀羅ということは、人生の後半40代から

さらに歯に影響が出てくると予想してます。

私の母は部分入れ歯が早かったので、

私もそれだけは避けたいと・・・

今必死で歯を治し、今後は毎月検診に通います。




我慢はできても、歯だけは自分で治せません。

民間の治療薬でも虫歯は治りません。

もちろん、なってからよりならない工夫が必要です。

歯は削って減る事はあっても、

決して自然と増えることもありません。

歯は芸能人でなくとも、命です。

ぜひ早めに☆そしてお部屋の大掃除も大事ですが、

お口の大掃除も今年中にしてくださいね。

でないと、また陀羅星が暴れ出しますよ~☆

*夢猫 ムニャ*illust1699.pngのサムネール画像

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

コメント(2)

吉野@ヒーリング研究 (2012年11月 8日 21:10)

一気に歯医者は行かないとですね。

夢猫 ムニャ (2012年11月 9日 12:07)

コメントありがとうございます。
私も歯医者は苦手ですが、放置しても悪化するだけで得することはないので、
早めに行って治療してもらうのが一番ですね☆

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 陀羅星をやっつける正義の味方☆

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1666

< 文化に触れてみる。  |  一覧へ戻る  |  笑う門には・・・ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ