HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 隣の隣の天機星くん。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

隣の隣の天機星くん。

最近はめっきり秋らしい陽気となりました。

秋といえば、実りの秋。

秋刀魚にキノコに栗に梨など、食べることしか頭にありません。

まさに食欲の秋ですね。

収穫したものをありがたくいただく、感謝の季節でもあります。



さて、今日はこんな人いませんか?っというお話です。

友人や恋人の家に遊びに行き、リモコンを必ず水平直角に並べて置く人。

本棚がきっちっと大きさ順に揃えられている人。

センチやグラムといった単位やきっちり感が大好きで、

目分量や適当が嫌いな人・・・・

『いるいるそんな人!』そう思ったら、

その人は紫微斗数でいう天機星かもしれません。




天機星は知識の星。

博学で読書が好きで知識欲がハンパない人でもあります。

私は夫妻宮(恋愛運や結婚)の天機に大凶星の化忌がつきます。

天機星にひかれやすいのは事実です。

天機って顔もキリッとしていて、どこか知的な顔立ちをしていますし、

身体も男女ともに細身な方が多く、インテリ臭も漂います。



しかし天機星に命忌が飛ぶため、天機的なことが苦手だったり、

天機星と合わないことも多々あります。

天機的とはどんなことか?

読書や知識の探求、整理整頓や物事をミリ単位で測ったり、

きっちり感を求められることが何より苦手です。



しかしなぜか私のまわりには、天機星+化忌の人ばかり。

きっちりストイックになりすぎて、

ストレスが溜まる天機・太陰。(いつもどこか具合が悪いです)

細かいことが苦手な天機・巨門。(結構ガサツです)

本を読んでもその本が、何をいいたいのか掴めない天機星。(本酔いします)

知識を追い求めすぎて、悩む天機・天梁(もうこれ以上の知識は身体に毒です)

あまりにきっちりしている為、共有スペースが使えないといった天機星もいます。

他人に汚されたり、片付けがきたないのが嫌だそうです。
 

035342.jpg



みなさんのまわりにもこんな人はいませんか?

10月10日の19時からの紫微斗数研究会では天機星をテーマに、

みなさんと天機星について理解を深めていきたいと考えています。

そして今回の司会進行は私、夢猫 ムニャがやらせていただきます。

#shibikenでTwitterでもつぶやきます。

みなさんの天機星、ぜひ教えてくださいね☆

*夢猫 ムニャ*



 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 隣の隣の天機星くん。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1609

< 一周年の感謝の気持ちを込めて。  |  一覧へ戻る  |  結婚式場と占い。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ