HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 某 件太郎 > 怒りと罪

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

怒りと罪


 

僕たちの感情には「怒り」があって、
 

大抵の場合、「怒ることはよくない」ことっていわれます。


でも、良くないって言われても、もともと備わってる感情だから、

怒ることだってありますよね。


「よくない」って言われるから、

腹が立つことがあっても、

「なるべく怒らないように...」

といって、顔をひきつらせながらも我慢するんですが、限界をこえると「キレ」たりします。


一見、温厚そうな人物にみえても、すなわち、怒らない人だとは言えんわけです。


そういう人たちは、みんな抑圧してるんです。

心の中に押し込めているんです。

「怒り」を。


だから余計に怖いわけです。

これって不健全な「怒り」だと思うわけです。


なんで不健全かというと、そこに「罪」の意識があるから。

「罪」の意識は、感情を抑圧し、自信を喪失させ、不当に不安を駆りたてたりするから。


だから、怒ることも、まあ時と場合によるんだろうけど、必要なもののひとつだと思うんです。

 

あわよくば、

罪の意識は感じずに、

コントロールできるっていうのが理想かもしれません。


ちなみに、怒りをコントロールするには、秋という季節が最適だと思うんですよね。

「金」の季節ですし。



某 件太郎

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 怒りと罪

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1557

< 宿曜de  |  一覧へ戻る  |  5ミリずれている >

このページのトップへ

月別 アーカイブ