HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 戦いの結末 〜その後〜

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

戦いの結末 〜その後〜

 9月に入りだいぶ涼しく秋の陽気となりました。

学校が始まりお母さんもホッとしているのではないでしょうか?

さて、先日スマホVSお母ちゃんの戦いのブログを書きましたよね。

本日はその続編をお届けしたいと思います。




今日から新しいスマホに変えた母でしたが、

やはり問題勃発でした。

まずなにを検索・入力するにしても英語キーボードしか出てきません。

『なんで英語しか出てこないの!』っと激怒する母。

『自分で設定すれば日本語に出来るよ』そういって

パソコンで設定を確認しながら、電話で母に伝えます。

夢猫 ムニャカスタマーズセンターの出番です。



『◯◯のボタンを押して下さい』

『次に下にスライドさせて下さい』

『あ~もぉ!!行き過ぎた。変なところ押しちゃったよ!』

『ではお客様、もう一度ホームに戻りましょう』

『あぁ========もう怒れる!!』

そんな会話が2時間近く続きました。

昔のケータイsショルダーsRustypan.pngのサムネール画像


スマホには最初の『設定』っというハードルがあります。

母は『こんなだったら、昔の二つ折り携帯の方がよかった』

そんな弱気なことをいってましたが、

だれにでも、どんな人にも生きている限り『初めて』があります。

産まれてすぐにしゃべれる人もいませんし、

字が書ける人も、車を運転できる人も、語学が堪能な人も、

絶対にいないのです。

すべては努力や学びそして経験で人は構成されています。




やったことないこと。不安や恐怖、心配があるでしょうが

やらずして得られるものはひとつもありません。

私も占い師になって、東京に来て『初めて』をたくさん経験します。

『まだこんなに知らないことや、やったことないことがあったなんて』

自分でも驚きであり、またこの歳になって新たな挑戦を出来ることは、

しあわせなことです。




仕事でも人前で話したり、人に教えるなんてことは無縁だと思ってましたし、

そんなことは、私には出来ないんじゃないか?そうも感じていました。

しかし中島先生は

『どんな人でもね、何度もやったらうまくなるんだよ。

でもやらなかったらいつまで経っても上達しないよね』っとおっしゃいました。




最初はみんな初めてです。

しかしやれば必ず得るものがあります。

年齢のせいにせず、自分をごまかさず、自分に素直になってみること。

そして決めたらブレずに最後までやり抜くこと。

きっと母も今頃は携帯に必死に向き合っていると思います。

ただ巨門自化忌なんで、今日も寝る間を惜しんでじゃないかな?

そう娘は心配しています。お母ちゃん、がんばって!!

*夢猫 ムニャ*

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 戦いの結末 〜その後〜

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1509

< 男女の差による同音異義  |  一覧へ戻る  |  機月系のひとから学ぶこと多し >

このページのトップへ

月別 アーカイブ