HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ターコイズブルーに魅せられて

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

ターコイズブルーに魅せられて

 
こんにちは!
そまり百音です。
 
夏になると思い出す景色があります。
 
大きな杉に囲まれた神社。
近くに滝があるのか、
境内に響く蝉と水の音。
拝殿脇のごつごつとした岩階段。
下りるごとにひんやりする体感温度。
やがて目の前に広がるターコイズブルー。
 
「奈曽の白滝」です。
 
幼い頃、父の故郷の
出羽地方で見ました。
 
華厳の滝や白糸の滝など、
数々の名瀑に連れて行ってもらいましたが、
こちらの滝が一番、記憶に残っています。
 
正しくいうと、
「滝壺」にグッときました。
 
ここの滝壺は
鮮やかなターコイズブルー。
熱さも吹き飛ぶ、美しい色です。
 
((( 自然は芸術!! )))
 
と、衝撃を受けたのを覚えています。
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
「奈曽の白滝」を検索すると
たくさんの写真が見つかります。
が、どれも記憶のイメージと少し違います。
 
それぞれ美しいけれど、
もっと絵の具を垂らしたかのように
ターコイズブルーだったはず。。。

…と、私が見た色に近い
滝壺写真をみつけました!
こちらのブログに掲載されています。
 
本当に美しい〜♪
 
生で見ると、
もっともっともーっと!!
濃ゆ〜いターコイズブルーです。
 
まるで、
トルコ石を粉砕して
水に浮かべたような色合い。
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
こんなに美しいからでしょうか。
 
古くから修験の地として
大切にされているようです。
 
出羽地方は紀伊地方とならび「修験道」の聖地ですが、
特に出羽は、今も日本の原風景が残る場所。
 
自然豊かな山に恵まれ、
清らかな水とおいしい食べ物が
たくさんあるんですよ♪
 
夏になると
恋しくなる場所です。
 
皆さんも
自然の神秘を体感しに
行かれてみてはいかがでしょう(^_-)-☆
 
龍泉洞.jpg
【龍泉洞】@岩手
こちらのターコイズも素敵!
 
 
そまり百音
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ターコイズブルーに魅せられて

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1330

< あと一歩。  |  一覧へ戻る  |  2人の老人と庶民の願い >

このページのトップへ

月別 アーカイブ