HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 阿波踊りに魅せられて。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

阿波踊りに魅せられて。

 今日は8月最後の日曜日。

高円寺では阿波踊りも開催されています。

街には浴衣を着たきれいなお姉さんがいっぱいです。

阿波1.jpgのサムネール画像


阿波2.jpg



さて本日は目覚めの良い朝を迎え、テレビをつけると

24時間テレビがやっていました。

子供の時は、あの番組をみると宿題の追い込みをやらなければ!

そう焦りを感じましたが、今みるとなかなか面白い番組だな~

っと感じます。最後のマラソンのゴールシーン。

ZARDの負けないでのヘビロテ。なにより徳光さんの号泣姿。

そこが一番大好きです。




そんな24時間テレビに長寿で有名な、

ギンさんの娘さん4人が出演されてました。

『人間は辛抱と思いやり』なんだと。

『どんな時も辛抱すりゃ~きっと笑える日が来るでぇ』っと

笑顔で答えていました。




辛抱は辛さを抱えると書きます。

そして辛さに一本棒をたして、完成させたら幸せです。

つまり辛さはしあわせになるための途中経過なんですね。

その痛みさえも抱きかかえることができたら、

辛ささえ愛おしいと思えたら、

苦労さえも感謝だと思える。

そこにはきっと幸せがある。

最後は絶対笑顔になれる。




『すべてのことに感謝して』

私が一番好きな言葉です。

苦労も辛さも少ない方が楽しい人生かもしれません。

しかし経験は人を豊かにします。

そして痛みは人と人とを繋げます。

同じ経験や痛みをもつからこそお互いが共感したり、

受け止めたり、励ましたり分かち合うことができるのです。




私も占い師になって、初めて今までの苦労や経験は

決してムダではなかったと実感し、むしろ感謝しています。

苦労も逆境も悲しみも辛さもすべてを

ありがとうの感謝の気持ちで受け止められたら・・・

きっとしあわせで素敵な未来がそこにはあるはずです。

*夢猫 ムニャ*

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 阿波踊りに魅せられて。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1466

< AQという能力  |  一覧へ戻る  |  ★生まれた日の意味アーカイブ★ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ