HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 夏休みの宿題。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

夏休みの宿題。

 

8月も残り約1週間となりました。

学生のみなさん、宿題は終わったでしょうか?

私も夏休みは最終日徹夜で宿題をする派でした。

今は母となった友人たちも、

新学期が始まってお昼をつくらなくて済むので

早く学校に行ってほしい気持ちと、

宿題を手伝ったり、新学期の準備の大変さに追われ

この時期は頭が痛いそうです。




しかし!勉強するのはなにも子供や学生だけではありません。

占い師も実は毎日が勉強なんですね。

新しい占術を覚えるとき、やり方や理論はもちろんなんですが、

星の名前・漢字・意味・象意を基礎としていれなければなりません。




それが出来て初めて理論や使い方に入っていけます。

もちろん多くの実例や鑑定を重ねながらでも出来ますが、

最初に漢字や星の象意をいれておく方が進みやすい気がします。




私たちが学んでいる紫微斗数の太歳飛星派は、

14主星に24の副星で計38個なのでそんなに多くはありません。

宿曜も漢字だらけですが、28宿(星)なのでこれも少ない方です。

あとは十干・十二支・12星座・気学は9個の星を使うので、

これも数としては少ないかなっと思います。



しかし最大の難関は易なんですね。

ただでさえ六十四卦=64個の意味を漢字で覚え、

さらにひとつの卦につき、

初爻~上爻までの6個の意味があります。

6個×64卦=384の象意(意味)を覚えます。

易の達人とよばれる人は、これらがすべて頭に入っているんですね。

まぁ、英単語を覚えるよりは簡単なのかもしれませんけどね。


漢字1.jpg


漢字2.jpg



そこで登場する、お助けツールがこちらです☆

漢字の書取り帳に単語カード~♪

書取り帳はこだわりの100字。これが1番ベストです。

読みがなも書けますからね。

単語カードも購入してみました。

表に易卦。裏には意味。最強のアイテムです。



四柱推命でみても印星が0なので、お勉強・学習が苦手です。

強制的にやらされるのは嫌いですが、

期日があってお尻に火がつくとがんばれるタイプですが、

自主学習はだいぶ苦手です。

ちょっとやると飽きてしまう悪い癖。




友人の子供が
 
『早く大人になりたい☆だって宿題やらなくていいじゃん!』

そう言ってました。良い子のみなさん、

人間は大人になっても勉強するんですよ。

書取りも1日1ページやりますよ☆

微力でも積み重ねれば大きな力になります。

毎日は少しでも、1年後には

大きな力になっていればいいなと思います。

*夢猫 ムニャ*


 
********************
*毎週木曜はほしよみ堂で鑑定しています*
********************

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏休みの宿題。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1443

< 近代的な彼氏の作り方考  |  一覧へ戻る  |  生まれた日の意味・22日 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ