HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 諸行無常の響きあり。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

諸行無常の響きあり。

 フェイスブックで友人を検索していたら、

昔の知り合いをみつけました。

もう10年以上会っていません。

お互いのその後なんて知るはずもなく・・




その方のフェイスブックをみていたら、

なんと起業していたんですね。

以前から好きだったものを仕事にしたみたいです。

最初は転職し、どこかへお勤めしているのかと思いました。




しかしよくみるとHPが存在し、ポチッとしてみたら、

その方は社長さんでした。

自宅横に事務所や作業場をつくり、そこを会社にしているご様子。

すごいのは、事務所をほぼ0から手作りで作っていること。




友人の方に手伝ってもらいながら、重機を動かし、

基礎をつくり、ペンキを塗って配管を設置し・・・

過去にたくさんの職歴があるのは聞いていましたが、

なんとマルチな方でしょうか?




私も東京にきてお店を立ち上げ、

営業や宣伝、集客などゼロから始める大変さはわかります。

しかし事務所自体を基礎からつくるとこからですからね。

そりゃ大変ですよ!

この方は男性なのですが、無骨で時代に流されない

紫微斗数でいえば天梁独主のような方です。




『ブログで自分の日常を切り取るなんて出来るか!』

10年前の彼ならそう言いそうなのに、

彼のブログはやんわりとした口調で書き綴られていました。

どちらかと言えば、『流行り』や『いまどき』がキライな人なのに、

HPやブログをやられていることに驚き、っというか・・・

信じられないのです。




『ネット鬱』という新しいキーワードが

世の中に生まれ、ツイッターやフェイスブック・ブログをみると

不安や由鬱になる人もいます。

しかし私のように地元を離れ、友人達と疎遠になってしまうなかで

またこうして再会できる喜びもあります。




時代が変われば世の中も変わる。

年齢を重ねれば考え方も変わる。

時間を進めれば環境も変わる。

10年もたてば、みんな変わるものだなっと実感。

お互いに好きなことを仕事にした今。

彼に刺激をもらって、私もがんばらなければと思うのでした。

*夢猫 ムニャ*

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 諸行無常の響きあり。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1345

< 道教が仏教から学んだもの  |  一覧へ戻る  |  生まれた日の意味・5日 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ