HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > もくモク木。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

もくモク木。

 
ガジュマル1.jpgのサムネール画像


私の最近の楽しみはこれに水をあげることです。

そう以前にもブログに登場したガジュマルの樹。

ここ数年は枯れ気味な状態で放置していたんですがね。

さすがにかわいそうになって・・・

6月くらいから土を入れ替え、水やりしてかわいがること2ヶ月。

そんなガジュマルもたった2ヶ月でここまで成長しました。


がじゆ2.jpg



今日は四柱推命の勉強をしながら五行について調べたのですが、

木・火・土・金・水のなかで

木星は樹木・草花・果実・野菜になります。

木星の季節は春。方位は東。

五情は『仁』人情・思いやり・優しさ・仁義

身体は肝臓・胆のう・手足・神経

シー1.jpg


しー2.jpg




私にとって木星は喜神。0なのでもっと増やさねばなりません。

先週土曜日はディズニーシーに行き1日歩きました。

翌日日曜は6キロの道のりを歩いて帰宅。

手足は木星なので、また木星がモクモクと増えてます。




五行のバランスを整えることで、生活の中にも変化が出てきました。

植物も苦手だったのですが、こんなに成長すると

日々観察するのが楽しいですね。

とても早いスピードで日々変化していくガジュマルの樹。

私も見習ってもっと成長しなければと思っています。

*夢猫 ムニャ*

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もくモク木。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1321

< むっつりスケベ症候群  |  一覧へ戻る  |  生まれた日の意味・31日 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ