HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 月の癒し。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

月の癒し。


本.jpgのサムネール画像

最近この本にはまって読んでいます。

女性には出産や生理など強く月が作用します。

私も紫微斗数では天同・太陰星。太陰=月の星なんですね。

私たちの先祖も日時や季節、太陽や月の動きに注目し、

物事に対して適切な時期を選んでいたわけです。




満月から新月までの欠けていく時は、

解毒・洗浄・発汗・乾燥・固定などの作用が強まります。

掃除などはこの時にすると楽に汚れが落ちます。

そして手術の成功率も高く、傷やケガなどには出血も少なく傷口もキレイになおります。

回復期間が短くて済むというメリットがあるんですね。





一方新月から満月への満ちていく月のときはどうでしょうか。

摂取・補給・保護・休養などの作用が強まります。

この時期は栄養をとったり体をつくるには最適です。

またキノコや蜂や食中毒の『毒』の作用が強まります。

ちょっとした中毒でも、ひどくなったり重体になる可能性も。

手術やケガも治りにくく、予防接種やワクチンも満月の当日にすると後遺症がおこったりします。

できれば体の吸収がよくなる満月近くは避けたいものです。


a0960_003048.jpg


人間は生きている以上は太陽や月、自然現象などからは逃れられません。

自然は人間に対し多大な恩恵、そして時に試練を与えます。

医学も発展し、自然現象に対して科学で予想することも可能です。

しかし科学の便利さ×自然の力=豊かな生活になるのではないでしょうか?

私も満月や新月に合わせてやることを決めています。

みなさんも満月や新月を意識し、生活の中に取り込んでみてくださいね。

*夢猫 ムニャ*

 

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 月の癒し。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1293

< 夏パジャマ  |  一覧へ戻る  |  生まれた日の意味・27日 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ