HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > 安心したくてバカにする

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

安心したくてバカにする

 

こんばんは。
松原由布子です。

今日も東京は肌寒いくらいです。
雨が降ってちょっと蒸した時間帯も
ありましたがエアコンいらず。
それは有難いんですが、あまりの変化に
ついて行くのがちょっと大変。
皆様もどうぞご自愛くださいませ☆

さて、最近の出来事から考えたのですが

「人をバカにするのは
 自分をバカにしているのと大差ない」
気がするのです。

誰も彼も完璧ではありえないので
ミスはいっぱいするはず。
そのミスは行為の結果であって
その人自身ではありません。

行動にはその人の人間性が反映される。
とはいえ、不変のものでもない。
だから一度のミスでその人の全人格を
否定するのは過剰反応だと思うのです。

さらに思考停止でもあるような。
バッサリ切り落として自分と関係なく
すれば考える必要はなくなります。

自分はミスをしないし、
このミスは他人がしたものだから
自分は関係ないと思いたい?
それは易きに流れすぎでは。

なので「安心したくてバカにしてるの?」
と、問いたくなってしまいました。


人は相談を受けると答えを出したくなります。
それは相手から投げられたボールを
ずっと持っていることがストレスだから。

でもこのストレスと向き合わないと
出した答えは相手に届きません。

コミュニケーションのための道具が
揃いすぎているけど
私たちはちゃんと使いこなせていないかも。

たまに目にする残酷で短絡な
他人に対する断罪の言葉が重たくて
そんなことを思いました。

私もそうやってきたことがあるから余計に
自戒をこめて書いておきます。


*******************************************

いよいよ明日★

 数秘術ワークショップ
◆「数秘のひみつ」◆
http://www.hoshiyomishi.com/suuhi/

◆開催日時(全2回)
 前編:7月22日(日)15:00〜17:00
 後編:8月19日(日)15:00〜17:00

◆開催場所
 渋谷ほしよみ堂(地図

◆参加料金(テキスト代込み)
 1回のみ 5,000円
 全2回  10,000円


*******************************************

毎日情報発信している

 facebook と twitter 

も、よろしくお願いします☆

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2012/07/post-937.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 安心したくてバカにする

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1257

< 8月の休業日のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  結婚したいと思うなら。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ