HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > やるべきことのために命を燃やすなら止めない

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

やるべきことのために命を燃やすなら止めない

 

こんばんは。
松原由布子です。

大切なひとが体調を崩したり
苦しそうにしているのを見るのは
こちらもとても辛いもの。

3年ほど前にこのままだと過労死する
のではないかと思って、とある人に対して
力技で仕事の続行を阻止したことがあります。

私の狙い通り仕事はストップしましたが
その人は生きる意味を失ってしまいました。

「その仕事をするためにある命なのに
 なぜ生きるためだけに命を使えと言うのか。」

そう言われたわけではありませんが
日々のすべてから無言の叫び声が聞こえます。
取り返しのつかないことをしてから
いくら後悔しても覆水盆に返らず。

とにかく精神が持ち直すまで延命するしか
私にはできませんでした。

それから3年経った先週、
ようやく一つの成果として
素晴らしい作品ができあがりました。

作業している様子をそばで感じながら
私が関与していい領域が存在しないことを
しっかり自分に刻み込みます。

失うことは恐ろしいけれど
生きた屍のような一生を送る方が地獄。

相変わらず身体は大切にしてほしいけど
そうやって燃え尽きるのが本望なのだろう。

彼の命盤を眺めながら、さもありなんと
諦めというか、覚悟というか
そういう気持ちになりました。

自分の使命を見つけてしまって
それができる環境も整っているなら
そのために生きるしかないですよね。

「無理しないで」
と言いたくなるのをぐっとこらえて
見守るのはおかしいことなのかも
しれないんですが
今はとても心が凪いでいます。


*******************************************

引き続き募集中★

 数秘術ワークショップ
◆「数秘のひみつ」◆
http://www.hoshiyomishi.com/suuhi/

◆開催日時(全2回)
 前編:7月22日(日)15:00〜17:00
 後編:8月19日(日)15:00〜17:00

◆開催場所
 渋谷ほしよみ堂(地図

◆参加料金(テキスト代込み)
 1回のみ 5,000円
 全2回  10,000円


*******************************************

毎日情報発信している

 facebook と twitter 

も、よろしくお願いします☆

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2012/07/post-925.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やるべきことのために命を燃やすなら止めない

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1243

< 輝きだす瞬間。  |  一覧へ戻る  |  飼えるクラゲ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ