HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > 愚痴を封じる

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

愚痴を封じる

 

こんばんは。
松原由布子です。

こちらがいろいろ提案しても
やるかやらないか答える前に
できない理由や心配な理由を
まずぐちぐち言い募る人がいます。

その態度ってえらく損ですよ。
(その前に失礼でもあるんですが)

提案は自分の持っている材料から
相談相手のためにカスタマイズして
ひねり出す結構高度な技術なので、
役に立ちたいとか献身的な気持ちから
発せられることが多いです。
それがたとえ仕事であっても。

困っているから助力になりたくて
一生懸命考えて出した答えを
吟味するどころか受け取りもしない。

提案した側からはそう見えています。

あなたが受け取らない理由は
提案が正しいと自分が逃げていい口実を
奪われるからだったり、
自分が思いつかなかったことを
棚に上げたかったり、
いろいろあるのだとは思いますが

相談した時点である種の責任が
発生しています。
答える側がその責務に応じたのに
当の質問者が逃げるとは何事?

逃げるなら一人で逃避してくださいね。
でも誰かを巻き込んだのなら
きっちり受け取ってください。
とりあえずは表面的にでも
その人の労に報いてあげてください。

そうでないとどんどん孤独になりますよ。

私は占い師なので別に構いません。
これが仕事ですから。
だけど、この方は友人にも同じことを
してるのかしら・・・
と思うと心配になったもので。


*******************************************

引き続き募集中★

 数秘術ワークショップ
◆「数秘のひみつ」◆
http://www.hoshiyomishi.com/suuhi/

◆開催日時(全2回)
 前編:7月22日(日)15:00〜17:00
 後編:8月19日(日)15:00〜17:00

◆開催場所
 渋谷ほしよみ堂(地図

◆参加料金(テキスト代込み)
 1回のみ 5,000円
 全2回  10,000円


*******************************************

毎日情報発信している

 facebook と twitter 

も、よろしくお願いします☆

 


 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2012/07/post-917.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愚痴を封じる

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1230

< ありがとね☆  |  一覧へ戻る  |  風呂ロック! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ