HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > 占いオンチ

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

占いオンチ

 

こんばんは。
松原由布子です。

遅ればせながら、
an・anの2012年後半占い特集号を
読みました。

http://magazineworld.jp/anan/1813/read/
※こちらの3〜4ページでどんな紙面か
 見ることができます。

この号では12ページにも渡って
紫微斗数が特集されています。
甲級主星14星のみで、
判断も命宮と官禄宮のみですが
「しびとすう??」
と言われることの多いこの占術。
少しずつ認知度が上がって行って
とってもうれしいです。


私は占い師ですが、
小さい頃から占いが大好き!
では決してなく、
どちらかというとそんなもので
自分の人生を左右されるなんて
我慢ならない方でした。

タロットカードを集めていたのも
純粋に美しいコレクションとしてで、
占おうと自分から思ったことはありません。

でも、武器を持つと使う状況に
捕われてしまうのと似て、
道具を使わないまま放置することは
カード自体が許さなかったのか
友人たちから相談を受ける途中で
家にあったタロットを発見され
「これで占ってみてよ。」
と言われてしまいました。

昨日の話と続いているのですが
自分の能力が必要とされると
モチベーションが一気に上がり
今思うと現在の仕事への
第一歩を友達からプレゼントされた
ことになるのですね。

その後タロットを一旦止めて
taka先生に出会うまで
やはり占いに傾倒することは
ありませんでした。

今でもかなり占いオンチです。
知らない占い師さんがいっぱい。
知らない占術もいっぱい。
さすがにどういうものがあって
どう使われているかということは
知っているんですが、
自分の専門から広げすぎるのは
ちょっと苦手です。

スタート位置を悩んでも仕方ないので
私のような人間だからこそ持てる視点や
理解できるお客様の不安があるのではと
今は楽天的に考えています。

なので占い初体験のお客様が私のところに
来てくださることが多いのかなと
不遜にもちょっと思ったり。

原因と結果が明確に提示されることがない
占術の結果をすんなり受け入れることに
抵抗があるのはとっても理解できます。

でもやっぱり嫌がる方もいらっしゃるけど
料理人の包丁のように占術は素晴らしい道具です。
この切れ味をみなさんに体験してもらいたくて
日々研いでお待ちしております★


*******************************************

毎日情報発信している

 facebook と twitter 

も、よろしくお願いします☆

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2012/07/post-890.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 占いオンチ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1192

< 七夕パーティーで出張鑑定☆  |  一覧へ戻る  |  紫微斗数、実際の人となり - 巨門星 - >

このページのトップへ

月別 アーカイブ