HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > ふと思い出す風景

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

ふと思い出す風景

 

こんばんは。
松原由布子です。

絵を描く時間が少しずつ増えてきました。
完成させるよりも、無心に手を動かすこと。
少しずつ自分の中に空洞ができて
何かを詰め込む準備ができつつある感じです。

描きだしてから集中するまでの間に
いつも降ってくるような記憶があります。

まだ小学校に上がったばかりの頃に
とてもカラフルなワンピースを着て
大きな空が広がる場所に祖父母と従兄弟家族
私たちの家族がピクニックに行った時のこと。

強い風が吹いていて、ものや風景が同じように
揺れている、その動きが何かの踊りのようで
形にして、紙に封じ込めたいと思いました。

もちろん写真のように描く技術もない
扱える画材も限られている頃だったので
思い描いた通りになることはなく
私はなんて能力が低いんだろうと落ち込みました。

その時の気持ちは今も同じで
心の中にあるイデアのような理想の姿を
掴みたいのに掴めないもどかしさと一緒に
制作はあります。

常に未完成、常に不完全。
だから次の作品に向かう。
完璧なものが描けないから今も描いていられる。

というか、絵だけは今もずっと好き。
時間を忘れられるものと生まれてすぐに出会ったから
あまりに普通すぎて忘れていましたが
生きていることと絵を描いていることは
私にとって同じことのようです。
 


*******************************************


毎日情報発信している

 facebook と twitter 

も、よろしくお願いします☆



Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2012/06/post-861.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ふと思い出す風景

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1149

< 運命の輪  |  一覧へ戻る  |  こんなに長〜いのに。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ