HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > ネットラマダン

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

ネットラマダン

 

こんばんは。
松原由布子です。

私が参加している会員制SNSクラウドシティでは
現在「ネットラマダン」中です。
6月の第一週は水曜日と金曜日。
第二週は日曜日から火曜日の3日間連続。
第三週は日曜日から土曜日の一週間連続。
その間はできる限りこのSNSだけでなく、
ネットそのものの利用を断つという試み。

もちろん仕事で使うものまで制限したりはしません。
あくまでどのくらい自分がネットに依存しているかや、
断つことの効能やこの体験で感じた何かをSNS上で
レポート形式の日記を書いて共有しています。

私は星読み師ブログで1日1本書くことや
FacebookとTwitterに書き込むことも仕事なので
(遊んでるように見えて、実はそうなんです!)
完全なるネット断ち体験はできないのですが
せめてSNSにはログインせずに様子見。

するとやっぱりリアルに空いた時間ができちゃいます。
そしたら何か実のあることをするか!となるわけで、
意識的にネット断ちする効用はかなりあると思います。

遡って考えてみると、こんなに仕事とネットが密になったのは
私にとってはまだ10年とちょっと。
最初の頃とは比べ物にならないくらいの蜜月ぶりです。
これは確かに異常といえば異常なんですよね。

一番削られているのは本を読む時間。
以前書いたブログでも書きましたがtaka先生に
「占い師の素振りは『読書』です」と教えていただいているのに
それができないのは本末転倒です。

実験都市を謳うSNSで感じたことをリアルに活かしてみようと思います。


・・・・・・・・・・・・・・


毎日情報発信している facebook と twitter 

個人的なことを書いてる こちらのブログ

も、よろしくお願いします☆

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2012/06/post-802.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ネットラマダン

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1082

< 火のクリエィター。  |  一覧へ戻る  |  夢は親子三代。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ