HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > 雛のこと

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

雛のこと

 

こんばんは。
松原由布子です。

占い師と猫ってセットなことが多いですよね。
魔女と黒猫のイメージがあるからでしょうか。

実際、taka先生のところにはラルフくん。
夢猫ムニャ先生のところには社長さん。
ウチには小鉄がいます。

私は最初から猫が好きだったわけではなく
どちらかといえばあまり仲良くなれない方でしたが
そんなことも言ってられない事件が
高校を卒業した春休みに起きました。

美術室にたっぷりある私物を
一斉に持って帰る日。
画材・本・写真・おやつ
教室で回し合ったちっちゃな手紙たち。
くっついて仲良しになった
油えのぐの匂いを空へ放ちながら
自転車をこいでおりますと、、、、、、、

息のあがった猫が行き倒れ

・・・・・・・近寄ると、
お岩さんみたいに片目が
外へびろ~んと!びろ~んと!!
わぁぁ、どーすればいいのこの子?

そこはタイミング良く動物病院の前。
駆け込むしかないでしょう!
勢いよくピンポンピンポンピンポーン!!

しかし、ゼロ回答。

お昼休みかな。
車あるし、気配がするんやけど。
困っておりましたらば・・・・・
隣の奥様が
「ダンボール箱入れて
 もうちょうっと先の病院連れてったげるか?」
と、みかん箱を差し出してくださいました。
底にあんまり綺麗じゃなくて
申し訳ない絵の具用ふきんを
たっぷり敷いてなるべくふかふかの
ベッドを用意して、お岩ちゃんをセット!

自転車のシャルルちゃんを
奥様に預けてできるだけ早く
でも揺れないように(だって目が取れちゃう!)
走れ私!!

結構遠い場所にあった病院で開口一番 
「飼うんですか?」

え・・・・・・・・
( あ・そっか!)
はい!飼います!
飼いますとも!
ええ!!ええ!!!

・・・あのぉ~、
電話お借りしていいですか?

「あ、お母さん?
 猫飼うてもかまへんかなぁ?」

「は?
 何言うてんの!
 そんなんアカンよ!!」

 まずい・・・・・・・・
 ここは泣き落としだろう。

「せやかて・・・・・
 せやかてな、目ぇが出て、
 死にそうやねん。
 助けたりたいねん。
 お願いやから、ウチが世話するし
 大丈夫やから、お願いやから。。。(号泣)」

「(もらい泣きしてる声・反応早!)
 うん。
 うん。
 わかったで、ゆふこちゃん。
 お母さんが冷たかったわ。
 目の見えへん子なんやったら
 うちで引き取ってあげなね。」

 そうそう。 
 そうでなくては!

「うん。
 わがまま言うてごめんな。
 ありがとう。」

一件落着☆

これが1997年2月の17日。
片目を摘出する手術を受けて
退院してきたのが
3月3日のひなまつり。
だから「雛」ちゃんと申します。

片目ないけど「たろう」を産んで
立派なお母さんになりました。
今もとっても元気に実家で暮らしております。

久しぶりに画像ファイルを
整理していたら雛の綺麗な横顔があって
なんだかきゅうぅぅぅんとしてしまいました。

雛、あいしてるわ。

 

 

   hina_chan.jpg

 



・・・・・・・・・・・・・・


毎日情報発信している facebook と twitter 

個人的なことを書いてる こちらのブログ

も、よろしくお願いします☆

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2012/06/post-759.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雛のこと

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1033

< 明日に向って降れ!  |  一覧へ戻る  |  お客様からの頂き物。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ