HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 占い師に必要なこと

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

占い師に必要なこと

 
こんにちは!
そまり百音です。
 
「占い師」
 
一般的には特殊な部類に入るこの職業。
具体的にはどんな仕事をするのか、ご存知ですか?
 
実は、鑑定をすることだけが仕事ではないのです。
 
もちろん、
 
鑑定を通してわかることって
数えきれないほどあるのですが、
それ以上に大切な仕事があります。
 
それは、 
占術を教えること。
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
教えるということは、
 
・自分自身がその分野について
 深く勉強し、きちんと理解している。
・相手が理解できるように
 言葉、話し方、ペース配分を工夫する必要がある。
 
つまり、
 
「インプット」と「アウトプット」どちらも必要で、
その全体的なバランス感覚が肝心となります。
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 
 
これは恋愛をはじめとする
人間関係にも大事な能力です。
 
・自分自身と深く向き合い、
 好みや適性、向き不向きを理解している。
・相手と意思疎通ができるように
 言葉、話し方、最適な距離感を工夫する必要がある。
 
だから、
 
一方的に知識を露呈したり、
一方的に好きだというだけでは、
決してうまくいきません。
 
相手をよく見て、
 
「相手は何を欲しているのか?」
「なぜ、今これを教えるのか?」 
「相手にとって必要なものは?」
「そもそも受け皿は用意されているのか?」
 
様々なことを考えながら、
キャッチボールをする必要があります。
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 
 
自分以外の誰かに
何かを伝えるということ。
 
ちゃんと伝えたいと思い、
ちゃんと伝わる言葉を選ぶことは
それ自体が「愛」なんだと思います。
  
そんな言葉=音を発していると、
ものすごくいい作用が連鎖します。
 
言葉=音というのは振動ですからね、
いい振動はいい流れを惹き寄せてくれるんです。
 
まるで波のように、自然に。
 
ヘキサグラム.jpg
 
幸せになるのには誰の許可もいらない。
けど、幸せになるのには、
感じる心が必要です。
 
恋をするにも、
占いをするにも、
心の感度が重要です。
 
 
そまり百音
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
 
 
 
やってます
 
 
はじめました

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 占い師に必要なこと

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1016

< 脱☆ケモノシュウ  |  一覧へ戻る  |  理屈民族からのご質問 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ