HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 某 件太郎 > ブレイクタイム

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

ブレイクタイム

コチラの方を見てヒソヒソ話をしている人がいると、

なんだか、

もしかして自分のことを言われてるんじゃないだろうか?

なんていう気分になることありませんか?



いわゆる被害妄想とか疑心暗鬼とかいう類のものです。



恋人がもしかして不倫してるんじゃないかと疑って、

持ち物を細かくチェックしたり、恋人を問い詰めたりするのも

また一つの妄想癖といえるでしょう。


こういった妄想癖にとらわれる人の共通点、それは自己愛の肥大です。

まあいっちゃえばナルシストなんですね。


自分は注目に値する人間で尊敬されてしかるべきである。

なんていう自己評価の高さが、

相手に対する猜疑心や疑心暗鬼といった妄想を生み出すわけです。


実際はそうでないにもかかわらず・・・。


これは周囲から期待通りの評価を得られないことから、

自己評価とのギャップを感じ、

自己愛が抑圧されることによるものです。


そうして、環境や周囲のせいにしたり、攻撃的になったりしてしまうわけです。

でもこういった心理状態では、心がつかれてしまいますよね。



ときにはそんな心を休める必要があります。

自分を認めてあげる時間が必要になります。

自分を正当に評価してあげる時間が必要なんです。


ものごとをありのままに見る。

それは誰の主観も挟まない時間であり、心の静寂を保つための時間です。


それは熟達した観想や瞑想によって体感できます。

そして推命術の命盤や課式、ホロスコープなどが理論的に説明してくれます。



人はだれでも自分を知りたいという欲求をもっています。

しばし妄想を離れ、自分という存在をありのままの自分として認めてあげる。

その手段が占いの効用のひとつなのではないでしょうか。




某 件太郎

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------

グーグルのブログ “ Blogger ” で、

私的な過去を綴ったブログを書いてます。

占い師になる前のお話です。

ご興味のある方は、下記のリンクからどうぞ。


【占い師 某件太郎(ボウケン)のオフィシャルブログ】 by Blogger

 

 twitterもやってます。

logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブレイクタイム

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1006

< 体で覚える。  |  一覧へ戻る  |  壁 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ