HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 名前の由来

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

名前の由来

 
こんにちは!
そまり百音です。
 
今回のブログでようやく100本目。
3ケタになる節目でもあるし、
「そまり百音」という名前には
100という数字が入っているので、
この名前の由来について書いてみようと思います。
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
この名前は今から6年前、私自身で決めました。
CDを出すってときに50個くらい考えた中のひとつで、
字画を調べたときにもまぁまぁ良かったんですよ。
(本名はあまり気に入っていなくて、字画も良くない)
 
 
で、まず一番のポイントにしたのは、
猫好きなので「猫の名前」を取り入れたい、という点でした。
でも「猫」という字を使っている方は案外多かったので、
「猫の品種」にしよう!と思ったんです。
 
 
ペルシャ、
ロシアンブルー、
アメショー、
三毛、
ぶち、
サバ、
、、、、、、、
 
 
うーん。どれも名前に使うにはイマイチ。
 
 
で、たまたま見つけた「ソマリ」という品種が
私の胸をズキュンと撃ってしまったのですね〜。
 
・アビシニアンの突然変異の長毛種(新種)。
・茶色の毛並みにキツネのようなフサフサしっぽ。
・優雅だけれど、人懐っこく、犬のように陽気。
・原種であるアビシニアンは古代エジプト生まれ。
 (幼い頃から古代エジプト好きだったんです)
・鈴を転がしたような美しい声をもつ。
・なぜかマロ眉。
 
 
もうツボだらけだったので、
「ソマリ」に決めました。
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
そして当時に使っていた
「姓」を入力すると「字画のいい名前」が
5つずつ回答される便利なサイトを利用して、
一番に字画がよかったもの、
目にパッと映ったものが、
 
「百音(もね)」
 
でした。
 
 
 
これからの時代は日本人以外の人も
発音できる名前がいいだろうな、と思ってたし、
私の一番好きな画家である
印象派のクロード・モネともリンクする。
 
また、
 
名前がひらがなの芸名は多いけれど、
姓がひらがなのモノは珍しい。
 
それに、
 
「百の音を奏でたい」
「百の音に染まりたい」
 
という願いを込められる。
 
 
 
そんなところから
「そまり百音」が誕生しました。
 
モネルノワール.jpg
 
【印象派トランプ】
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 
 
この2年後。
 
taka師匠と出会い、紫微斗数を知り、
自分が「命無星曜格」だと知ったときはビックリしました。
 
命無星曜格っていうのは、
「とにかく周りに染まりやすい」
というのが最大の特徴なんだよって。
 
 
((( あれ、名前そのものじゃん^^; )))
 
 
不思議な因果を感じました。
 
 
 
そんなわけで、
わりと気に入ってます。
 
この名前。
 
 
そまり百音
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
 
 
 
やってます
 
 
はじめました

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 名前の由来

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1003

< 嫌いな人  |  一覧へ戻る  |  鑑定のタイミング >

このページのトップへ

月別 アーカイブ