HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 本当に必要なもの

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

本当に必要なもの

 
こんにちは!そまり百音です。
 
職業柄、本をよく読みます。
占いだけではなく、料理、ビジネス、心理学、ハウツー、
ファッション、音楽、アート、地図、図鑑、漫画、もう何でも。
その時に目に付いたものを片っ端からチェックするんです。
すると、必ず心に響く「何か」を頂けます。
 
今日読んだ本にこんなことが書いてありました。
 
とある実験。
 
水槽にラットを入れ、2パターンの環境に置き、
どれだけ泳いでいられるか時間を計測するというもの。
 
(1)真っ暗な部屋。
   泳いでいられた時間は
    「3分」
   すぐに力尽き、溺れてしまいました。
 
(2)明るい部屋。
   泳いでいられた時間は
    「36時間」
   なんと、暗闇よりも720倍の長さ!!
 
 
この結果、どう思いますか?
 
 
 
((( うわ、残酷!水攻めネズミかわいそう・・・ )))
 
と、以前ハムスターを飼っていた私は正直、震えましたよ。えぇ(´・ω・`)
 
・・・って、そんな話じゃない〜!!!
 
パンダ.jpg
 
失礼しました。  
 
(1)と(2)のラットの明らかな違いは、
「希望をもてない状況か、希望をもてる状況か」
それだけのことなんじゃないか?というわけです。
 
つまり、
 
(2)のラットように光があって周りが見えている場合、
 
「泳ぎ続ければ、なんとか助かるんじゃないか?」
「泳ぎ続ければ、どこかに辿り着けるんじゃないか?」
 
・・・という希望を持ち続けていられたことになるね、と。
 
そして、
 
水槽の中のラットがそうなら、
私たち人間にとっても「光」の効果は抜群でしょ!
「目に見える希望(目標)こそが、命を突き動かす原動力になる」
 
そんなことが結論づけられていました。
 
 
 
タロットの世界でも
星や太陽、月など「光」は希望の象徴ですが・・・
 
実際、「光=希望」だったんですね♪
 
ということは!
 
未来への希望や大きな目標を思い描くことが出来れば、
毎日の細々としたトラブルにも必要以上にイライラしないで対処できそうですね。
 
そして、
 
どんな逆境にあっても「希望」さえ見失わなければ
泳いでいく勇気が湧いてくる。
 
 
そんなことを教えてくれるエピソードでした。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
最後に。
世界中に希望を与えてくれた
あの方の名言をご紹介いたしますね。
 
・あなたは挑戦しては失敗する。
 挑戦しては失敗する。
 挑戦しては失敗する、を繰り返す。
 しかし本当の失敗は、あなたが挑戦することを辞めることだ。
 
・失敗したからって何なのだ?
 失敗から学びを得て、また挑戦すればいいじゃないか。
 
・夢を見ることができれば、それは実現できるのです。
 
・いつだって忘れないでほしい。
 すべての始まりが一匹のネズミだったことを。
 
           by.ウォルト・ディズニー
 
虹.jpg
 
 
虹も光があればこそ☆
 
そまり百音
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
 
 
 
やってます
 
 
はじめました
 

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 本当に必要なもの

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/974

< 時間+方位=魔法  |  一覧へ戻る  |  飛星紫微斗数闡秘 3日目 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ