HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 愛用品 for 占(前編)

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

愛用品 for 占(前編)

 
お元気ですか?そまり百音です。
今日は占いの際にテーブルに並べているグッズのご紹介をします。
 
DSC_4612.JPG
 
たくさんあるので、
まずは「鳴りもの」から。
 
DSC_4613.jpg
 
【三ッ鈴(みつすず)】
 
厄除鈴・社紋鈴・神鈴の三つがひとつに結ばれたもの。
熱田神宮で授かりました。
 
鈴はその清らかな音で邪気を祓うとされています。
 
サルバドール・ダリ、トーマス・エジソン、本居宣長も
睡魔を祓うために鈴の音を利用していたんですって♪
 
赤ん坊がコロコロと笑うように鳴る、こちらの鈴。
 
タロットをテーブル上でシャッフルするときは
耳の浄化と集中をかねて、この鈴とカードが触れるように
大〜きくかき混ぜています。
 
DSC_4621.JPG
 
【シンギングボウル】
 
チベット密教に伝わる法具のひとつ。
 
7種類の金属(金、銀、水銀、鉄、銅、スズ、鉛)で作られていて、
7つの惑星(太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星)の調和を表すそうです。
 
木製のスティックでボウルの淵を撫でるようにクルクルこすると、
7つの成分の違いによって生まれた倍音が
空間いっぱいに広がります。
 
((( ふわンふわンふわン )))
 
ものすごく独特な音がします。
UFOの登場シーンで使われそうな音、といったら伝わるかしら?
 
この音は「1/ f ゆらぎ」と同じ波長を含んでいて、
深い癒し、心身の調和、場の浄化ができるんですって。
 
<1/ f ゆらぎとは?>
小川のせせらぎ、木の葉がそよぐ音、木漏れ日、
ろうそくの炎、心音、電車のゆれ、目の動き、蛍の光など。
 
これを奏でながら目をつぶると、めちゃくちゃ気持ちがいいーーーー!!
 
自然と深い呼吸になって、
いつのまにやら瞑想&トリップできます。 
 
DSC_4620.jpg
 
【小さな笛のブローチ】
 
素朴な色合いが可愛くて気に入ってます。
ちゃんと筒状になってるけど、吹けるかは???デス。笑
 
 
 
あ、そうだ!
 
個別写真を撮り忘れてしまいましたが、
【ティンシャ(チベタンベル、ラマシンバル)】もあります。
シンギングボウルと同じ成分で作られているチベット密教の法具です。
 
日本のお祭りでつかう「チャッパ」にも似ていますが、
こちらはリズムを取るというより「チーン」と静かに鳴らして使います。
 
ヒモの所をもって、ぶら下げたティンシャの淵と淵をぶつけると、
これまた心地よい揺らぎが響き渡るんですよー。
 
その鳴ったまんま、片方ずつを両耳にもっていくと・・・
 
もうね、たまらんですよ(((つω`*)))
 
DSC_2641.jpg
 
【熊野古道の1/ f ゆらぎスポット「那智の滝」とわたくし(2011年)】
 
 
以上のグッズを使って、占い前後の
空間、タロット、心身の浄化をしています。
 
疲れた脳波を「癒しのα波」へと導いてくれる、不思議な音色たち。
 
わたしが渋谷ほしよみ堂にいる月曜日は必ず奏でています。
ぜひ聴きにきてくださいね〜♪
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
 
 
 
やってます
 
 
はじめました
 

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛用品 for 占(前編)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/950

< 悪口観察  |  一覧へ戻る  |  御苑散歩 その2 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ