HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 最近のお受験事情。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

最近のお受験事情。

 

 

今日はお子さんについてのお話です。

本日はリピターの方で、娘さんのお受験について

ご相談を受けました。



地方においては、お受験は東京ほどではありません。

東京に来て感じる事は、みなさんが子供の教育に対し

とても熱心であるということ。





私は子供がいませんし、友人達も学区で決められた学校へ入学します。

入学といったら、学用品、ランドセル、衣装などが悩みの種です。

しかし東京は違うんですね。





その1年、いやそれ以上前から子供を塾に通わせたり

大手百貨店ではお受験用や学校見学用の衣装コーナーがあったり

スーツや子供のワンピースの色はグレーか紺かで悩んだり

バックや靴の金具があるかないかで悩んだり、

ブラウスやワンピースは丸襟が良いのか悩んだり・・・・・・






東京には国立・私立等多くのすばらしい学校が存在します。

要は地方に比べ、選択肢が多すぎるのかもしれません。

そして公立の小学校にいっても、親御さんの転勤等がはげしく

転校して人数の増減にともない、クラスも統合されたりするらしいですね。







お母さんはいろんな情報に翻弄され、

また学校やクラス、ママ友といった

小さなコミュニティーの中で一生懸命になるのかもしれません。







そして東京の小学生はなんとも品が良い子が多いと思います。

電車で遠くから通学して来るんでしょうね。

バスや電車の中でも、ルールをきちんと守り

大声で騒いだりもせず、静かに座っております。






東京では当たり前のことなのかもしれません。

しかし小さな子供が、電車に一人でのって

遠くから通学するなんて!

家から200メートルのところに小学校があった私には

とても不思議な光景です。







そしてお受験をするにあたって、最も重要なこと。

それはお子さんの本質を知ることです。

親御さんがせっかく選んで合格した学校も、

本人に合わない、学校に行きたくない、

勉強についていけない、

友人や環境が合わないでは困りますね。

やはりお子さんの気質や性格・性質も大事だと思います。







本日いらっしゃった方の娘さんは、

非常に強い運気の持ち主で、集団でなにかやらされるよりも

自主的にやれる方が向いているとお伝えしました。

そしてお母様がもってこられた候補の中には、

自由な校風の学校があったので、

そこをおすすめしました。







またお母さん目線から、最近の子育て事情や

学校のあり方・ニーズなどもたくさん聞けて

終止『へ~!最近は○○なんですね』を連発してしまいました。







東京には他にみられないお受験という制度。

地方にも、もちろんありますよ。

しかし地方はごく一部ではないでしょうか?







東京ほどではありません。

しかし一番大変なのがお子さんかとおもいきや、

実はお母さんが一番大変だそうです。

ママ友との話の中でいつも不安や恐怖を感じ、

合格したからといっても安心できるわけではなく、

入学してからも、子供と友人、先生の関係、学力、

いろんなことに気を配り、神経をすり減らしています。


入学.jpg



なんとなくの不安からお受験を初めてしまった。

周りがみんなするからうちもお受験する。

もし、どうしてもわからなくなってしまった時は

命術である紫微斗数や四柱推命で、

お子さんの本質を知ってください。






どの親御さんも不自由なく、自分の子供に与えたいのは一緒です。

しかしお母さんがやらせたいこと、

目指す場所が決して子供にあっているとは限りません。

過去に親御さんが家業をついで欲しいがために、

子供に塾やお勉強、成績・・・・

たくさんのものを与え続けた結果、

子供さんが鬱やパニック障害になり、

学校や成績というまえに、普通の生活が成り立たなったそうです。






お母さんもお子さんも心が壊れてしまうまえに、

どうしようもなく行き詰まってしまったら、

ぜひ紫微斗数をつかって、

お子さんのことを知ってみることをおすすめします。



*夢猫 ムニャ*

 

 

 

**************************

  毎週木曜日 ほしよみ堂で鑑定いたします。

  他の曜日もご予約頂ければ鑑定可能です。

**************************

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最近のお受験事情。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1022

< トリミングされたら扉になる  |  一覧へ戻る  |  幻の占い >

このページのトップへ

月別 アーカイブ