HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 元気になりたいときに唱える呪文

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

元気になりたいときに唱える呪文

 
元気が出ないときってどんな時でしょう。
たいていは「自分が本当にしたいこと」が出来ないときです。
自分の本当にしたいこと=欲求です。
 
本当にしたいこと。してますか?
自分の欲求を閉じ込め続けていると、
本当は何がしたいのかが分からなくなり、迷います。
迷っていると他人に惑わされやすくなり、ますます自身(自信)がなくなります。
 
欲求が満たされない状態が続くと、自分本来の素直な心を歪めてしまいます。
そして歪みが溜まった分だけバーン!と弾けて表面化してきます。
 
最初はじわじわと。
軽いウツや心身の疲れから始まり、寝不足、夜型、
ネット・タバコ・お酒・薬物・ギャンブル・異性への依存、
DV、虐待、癌などの病気etc...
 
「たかが欲求不満でしょ〜」と油断しているとキケンですよ。
大きな歪みはまるでプレート型の大地震のように、
今まで築いた大事なご縁やモノを壊してしまうこともありますから。
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
私の場合、悩んで悩んでどうにも元気が出ないときは、もうやめます。
だってつまらないから。面白くないことを続けることこそ、病気です。
自分を大切に扱わない人と一緒に居ることも同じ。病気です。
いまの日本は病気だらけ。無理して悩んでみんな病んでる。
 
元気になる秘訣は、自分自身の欲求に素直に生きること。
 
人生はあっという間ですからね。
つまらないことをしている時間はありません。
 
例え、他人が何と言おうと関係ない。
他人の発言は無責任ですからね。言うだけ言って知らんぷり。
そんな虚ろな意見に合わせたところで、自分の行動は自分でしか責任が取れません。
 
それでも気になっちゃうのが人間です。
私自身、大人の階段をのぼるにつれ、楽しめない時もあります。
「元気が出ないなー」って時は、こんな言葉を励みにしています。
 

・何が正しいかなんてわからんでしょ。俺が死んでも答えは出んよ。
 そんなら好きだと思う事やるしかないんじゃないかなぁ。
 
・だって他に信じられるものはないんだもん。自分の欲以外。
 
・何に縛られられるかっていうのは自分で決めればいいことでしょ?
 
・その人の心が自由でなければ、どんな野山に放たれても自由じゃないと思う。
 
・やりたくなければやめればいいんだよ。ビートルズだってやめたんだし。
 
・心が揺れたところで、もう決着は着いてんだ。
 
・好きなことやんないでさぁ「ヤダなぁヤダなぁ」って毎日過ごして生きていくより、
 好きな事を好きなだけブワァーってやって死んだ方が良いじゃんって俺は思うけどね。
 
・もう圧倒的な地響き立てて疾走する楽観主義で行かなきゃダメなんだよ、
 物事を一旦始めてしまったらさ。
 
・どうにもならないことなんて、どうにでもなっていいこと。
 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
どんな生き方をしたっていつか死ぬなら、
楽しまないと損ですよね。貴重な命を不満なままに使いたくないっていうか。
 
聖人君主も、極悪犯罪者も、普通の人も、みんな死ぬ。
不平等っていう平等の元に生まれてるわけだから、
細かいことにこだわり出したらキリがないし。
 
眉間にしわを寄せたって、何が生まれるの?
好きなことを楽しんでる人の元に、愛とアイディアは生まれてきます。
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
人生は壮大なコントのようです。
うたかたの過去と未来よりも圧倒的に楽しい「今」を大切に、
好きなことばかり集めていたいなぁ。
 
「楽しいかどうか」
それが私を突き動かす元気の源です。
 
DSC_4005.jpg
 
【妙見池にかかる「ねがい橋・かない橋」@千葉神社】
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
 
 
 
やってます
 
 
はじめました
 
 

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 元気になりたいときに唱える呪文

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/881

< 受け継ぐもの。  |  一覧へ戻る  |  台所はナースステーション〜占いだけでは癒せない〜 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ