HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 大地 朝弓 > 元テレビキャスター 山口美江さんの訃報

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

元テレビキャスター 山口美江さんの訃報

山口美江さんの訃報

 

元テレビキャスター、タレント、実業家

 

51歳という若さ亡くなった彼女



彼女は四柱推命でみると、


「辛」の星を多く持っています。


きれいで、繊細でプライドが高く、


潔癖症だったのは「辛」の星が多すぎるからかな。


月令を得た金が強いので、


口が辛かったり、自分が強いので孤独になりやすいとか。


 


彼女が出した本「女ひとりで親を看取る」


のアマゾンのカスタマレビューを読んだ。


 

/ http://www.amazon.co.jp/%E5%A5%B3%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%A7%E8%A6%AA%E3%82%92%E7%9C%8B%E5%8F%96%E3%82%8B-%E5%B1%B1%E5%8F%A3-%E7%BE%8E%E6%B1%9F/dp/4893086782/ref=cm_cr_pr_product_top


その中で印象的な文があり、


>すばらしいと思うのは、著者の山口さんが、


もともとは実務能力が高かったプライドの高い


父親の気持ちを傷つけないように、


なんとかして介護を続けていこうとするその姿勢です。


や、自分がとても大変な中、最後までお父様を尊重する姿が素晴らしかった、と。


とてもよい印象の言葉が書かれていました。



命からもお父様との結びつきがとても深いことが出ていますアップ


ただ、彼女の悲運はお父様の家系からきてるのかな、と。


お父様やお父様の家系が築き上げてきた財のあり方や


生き方が問われるのかと。


 


人は必ずいつか死ぬし、


死ぬときはすべての人が孤独である。


少子化で育てる子供の数が減っているし、


子供がいない方や独身の方がどんどん増えている中で、


彼女の亡くなり方は他人ごとではなくなっているなぁ、と。


だから彼女の死を悲運と言い切るのも


身につまされる話だな、とガーン




孤独死がなくなるような


つながりのある付き合いの必要性を実感


つながれる社会になっていってほしいと思いますクローバー

フジッコのCM 「しば漬け食べたい」でおなじみの
 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 元テレビキャスター 山口美江さんの訃報

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/868

< 思いをあらたに  |  一覧へ戻る  |  1/6の悩み >

このページのトップへ

月別 アーカイブ