HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 坂宮 鈴果 > 無償の愛

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

無償の愛

愛に見返りを求めるななんてよく言いますけど、難しいですね。
自分がこれだけ好きで相手にしてあげたら同じだけ返して欲しいと願うのもまた人間として普通ですよね。
 
見返りを求めないのではなくまず自分が相手を好きでハッピーであることを大切にすることから始めてみてはどうでしょうか?
 
相手に信頼を寄せられる状態であれば、その愛情は素晴らしいものだと思います。
 
[無償の愛][信頼を寄せる]ってなんだろう?と考えた時に思ったのが、親。
 
まあ、親から子へといってもいろいろなケースがあるので、乳幼児を考えてみてください。
彼らは理屈もなにもなく、目の前にいる親に120%の愛情でくるのです。
 
自分の小さい時を思い出してみてください。
 
自分が好かれていないなんてまったく考えていないその信頼度!
私には幼児がいるのですが、そりゃあ凄いです(笑)
 
過去を探してもこんなに想われたことはないと即答できるくらい、大好きパワー炸裂でこっちに向かってきます。
 
昔の自分なんて忘れたというそこのアナタは人間大好きなペットを思い浮かべてみましょうか。
 
彼らは親にも自分と同等くらいの愛情を求めているのでしょうけど、たとえそれが得られなくても突進してきます。
親からすると、もうその気持ちを数年もらうだけで一生分の親孝行をしてもらった!という気持ちで子供が死ぬまで心配できるものなのです。
 
だから、親からの干渉が辛いとか確執があるとかいろいろいろいろある方もいらっしゃると思いますが、自分がいっときでも親に絶大な信頼と愛情を寄せていたであろうことを肯定してあげてくださいね。
 
そして、子は親がどんな親でも慕ってきますが
親としては子が何かしでかしたらなんでも許してやるというのは無償の愛ではなくて甘やかしです。
本人が大切に思う人に愛される人間に育ててあげる躾と責任は必要ですから。
 
配偶者やお付き合いしている人に対しても、無償の愛と甘やかしをはき違えないでください。
 
甘やかすことはいっときのラクが手に入りますが
あとで双方に手痛いしっぺ返しがやってきます。
 
大人になった自分が愛情を向けている相手が、心から信頼できないのであれば
あなたの愛情を向ける価値はありません。
 
 
相手は何を考えているのだろう?
自分をどう思っているのだろう?
と不安になるような関係は、自分を抑えている状態。
続けるには大変な忍耐と努力が発生します。
 
翻って相手に信頼を寄せられる状態であれば、たとえ他人からは「どこがよいの?」と思うような人であってもきっと大丈夫です。
 
 
みなさん、
良い関係を築いてください。
 
迷ったら、心の整理にいらしてくださいね。
 
メール鑑定1月受付の方々。
今週末には発送しますのでいましばらくお待ちください。
10日までの方にはようやくお送りしました。
毎度遅れていてごめんなさい。

こんな状況なので、次の再開は未定です。

対面については、週末鑑定は3月はありません。
平日でお待ちしております♪

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 無償の愛

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/848

< 母なる大地 - 坤 -  |  一覧へ戻る  |  天なる父 -乾- >

このページのトップへ

月別 アーカイブ