HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > ニコニコ生放送に出演しました〜

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

ニコニコ生放送に出演しました〜


 こんばんは。松原由布子です。
 語りつくせていない私的ニュースを
 お届けするシリーズ第二弾参ります☆

 昨夜は2011年のクリスマスに撮った
 宣材写真について書きました。

 本日は、1月5日にオンエアされました
 「岡田斗司夫ゼミ 1月号『金と女』
  新春3時間スペシャル」
 に出演しました!というご報告。
 
 アーカイブはこちらから↓
 ★岡田斗司夫チャンネル★
 
 私が出ているのは後編からです。
 http://www.nicovideo.jp/watch/1326111983
 (0:00〜17:00くらいまで)

 最初はただ裏方のスタッフとして当日の
 お手伝い要員で参加するつもりでした。
 「当日スタッフできますよ〜」と
 会員制SNSであるクラウドシティ
 手を挙げたら担当者からメールが来て
 そこには、

 ・おやつ係になってください。
 ・スプーンやお皿、お盆、コーヒーなどを持って来てね。
 ・10種類用意するから説明できるようにしておいてね。
 ・岡田さんが質問したら答えられるようにね。
 ・並べ方とか切り方とかも考えてね。

 と、ざっくりだけどボリューム感のある
 オーダーが並んでいました。
 これが届いたのは前日の1月4日。
 私はまだ実家の大阪にいました。

 番組の担当をしているスタッフは
 映画監督もした映像作家であり
 CMやPVも数多く制作しているプロです。
 つまり彼は「このくらいやれるよね?」と
 言ってくれてるのですね。

 準備期間の短さにテンパりそうでしたが
 負けるもんかとおやつ情報集めから開始。
 当日のスタジオでもギリギリまで準備。
 あとはもうやるしかないぞー!
 
 本番はやはり出たとこ勝負。
 紫府系の強みなのかもしれませんが
 失敗もいっぱいしたけど、
 とりあえず乗り切ったぞ!
 という結果でした。

 ニコ生が面白いのはコメントが
 リアルタイムで流れること。
 コメントが温かくてありがたかったです。
 
 今ならお答えできるのに・・・
 「ええ、ほんとに占い師です!」
 「出身は大阪府です。」
 「めがねは外せないアイテムなんです。」
 「難易度・・・?」
 などなど。
 
 ニコニコ生放送を自分で発信する人を
 生主(なまぬし)というそうですが、
 私も生主になって占い番組をやりたいな〜
 なんて、この仕事で調子に乗って考えています。
 
 岡田さんが言うには、
 SNS⇒twitter⇒Facebookと来たら次は「生主」。
 どんどんパーソナルな方向へ進むんですね。
 
 この予想が当たるにせよ外れるにせよ
 新しい発信の形を自分で実験できるなんて
 恵まれた時代に生まれたものです♪

 またニコ生でお会いできますように☆
 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2012/01/post-564.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ニコニコ生放送に出演しました〜

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/786

< タロットで命拾い。  |  一覧へ戻る  |  茶史、芸術への昇華 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ