HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 努力=出産?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

努力=出産?

 

 
みなさんは今年の目標を決めましたか?
 
今年はこんな1年にしょう!
 
こんなことにチャレンジしよう!
 
新年の目標にはたくさんの思いがいっぱいです。
 
 
 
 
ダイエットに成功したい!
 
資格にチャレンジ!
 
転職成功!
 
結婚したい!
 
たくさんの願望がありますね。
 
 
 
 
 
しかしここで大切なのがライバルの存在です。
 
周囲を見渡し自分を確認したり、
 
まわりの人と比べてみたり。
 
ですが、本当のライバルはどこにいるのでしょうか?
 
それはきっと自分自身=己の心だと思います。
 
 
 
 
決めたことをやらない。
 
即、行動しない。
 
めんどくさい。
 
まっいいか。
 
明日にしょう!
 
これはすべて自分の心の中から出てくる
 
誘惑の甘~いことば。
 
 
 
 
人目を気にすれば自分が苦しくなります。
 
まわりと比べれば不安になります。
 
焦れば失敗します。
 
つまり友人や同僚をライバルにしても、
 
負の感情にふりまわされるだけなんです。
 
 
 
 
大事なのは自分自身。
 
自分の中の天使と悪魔の両者、
 
どちらかが勝つのかということです。
 
そして努力し続けることも重要です。
 
 
 
 
 
努力はきっと人の何倍、何十倍も努力しなければ、
 
努力とはいわないのかもしれません。
 
努力という字をみてもわかるように、
 
女の人が又(再び、もう1度、重ねて)力を入れ、
 
さらに力がもう1文字つきます。
 
これはまさに出産そのものだと思います。
 
 
 
 
 
私には出産経験はありませんが、
 
先日、私の友人が2人目を出産しました。
 
破水してすぐ生まれ超安産だったそうですが、
 
 『痛すぎて死ぬかと思った』と。
 
 
 
 
 
きっと死ぬほど痛く、泣くほど苦しく、
 
10ヶ月お腹に宿す忍耐と強さ。
 
そして生まれた瞬間の喜び。
 
これはまさに努力の賜物ではないでしょうか?
 
 
 
 
努力というのは出産と似ていて、
 
辛く、苦しく、痛く、何より忍耐が必要です。
 
それを乗り越えてようやく喜ぶことが出来る。
 
『努力しなければ』とよくいいますが、
 
それは出産するくらいの心構えが必要なのかもしれませんね。
 
 
 
努力って何をすればいいの?
 
どうすれば認められるの?
 
そう思う方は出産するくらいのつもりで、
 
何か1つの結果を生み出してください。
 
きっとその後は大きな喜びがそこにあるはずです。
 
 
 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 努力=出産?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/764

< 神無月~霜月(8)  |  一覧へ戻る  |  今夜は笑う門には福来るイベント! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ