HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 紫微斗数のここがすごい(命宮編)

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

紫微斗数のここがすごい(命宮編)

 

 
 
 
毎回、紫微斗数についてブログで書いていますが、

これから紫微斗数のここがすごい!

紫微斗数でこんなことがわかる!

をテーマに毎日ブログを書いていこうかと。

t02200218_0560055611556764983.jpg

まず紫微斗数は12宮から構成されています。

しかも知れることは人生に必要な12項目や

宿命、10年運、1年運、吉方位など薬でいえば

オロナインもしくはタイガーバームのような

1つでたくさんの効能を持つ万能薬=万能占です。

本日はまず命宮でわかることをお教えします。



 【命宮でわかること】

 ・お顔立ちや骨格などの容姿
 ・その人の性格や性質
 ・持っている才能
 ・先天的な運命の傾向
 ・思考や癖
 ・もっている福分の大きさ




命宮とはその方の芯や核となる部分です。

何の星が入るかによってお顔立ちも変わります。

目がパッチリなのか、切れ長なのか、

顔は面長か小顔かエラは張っているか、

鼻や口元にもそういった傾向が現れやすいです。




また顔同様に体格も星によって変わります。

華奢な骨格の星でも、例えばスポーツをやっていたなど

環境や育ちも多少骨格に影響しますが星によって

骨太、がっちり、華奢になるなどがわかります。




命宮は車でいったらハンドルを握る人、

つまりドライバー自身です。

その人が乱暴な運転をするのか?

スピード狂なのか?

慎重なノロノロ運転なのか?

譲り合いありがとう精神の優しい運転なのか?

運転自体が苦手なドライバーなのか?

それを知ることが出来るのが命宮なのです。

 
 
 

そして6人に1人の割合で命無星曜(めいむせいよう)の人がいます。

これは命宮に主星(強く影響する星)が入らない状態の人を指します。

あまり主張や我が少ない傾向ですが、

悪く言えば流されやすいといったかたちになります。

命無星曜の方は向かいにある遷移宮の星を借りて判断します。




次回は兄弟宮編!お楽しみに☆

つづく・・・

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 紫微斗数のここがすごい(命宮編)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/724

< 京都さんぽ  |  一覧へ戻る  |  明日は冬至、そしてクリスマスがやってくる >

このページのトップへ

月別 アーカイブ