HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 猫がたくさん出てくる浮世絵とTPP(下)

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

猫がたくさん出てくる浮世絵とTPP(下)

 
やって参りました!
連続ブログの締めくくり♪
本日は猫にまつわるおまじないをご紹介します。
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
<猫の浮世絵、裏話>
 
猫が希少で高価だった江戸時代。
ネズミを退治してくれる動物として大切にされました。
 
でも実際、庶民には猫を飼うことが難しいご時世。
 
どうしたらいいんだ…
このままじゃ年貢の米俵が食われっちまう……
 
そんな時、大人気だったのが「猫の絵」!!
可愛いのはもちろんですが、なんと、
「ネズミ除けの呪詛」として使われていたそうで。
 
とっても可愛い呪い(まじない)ですよね♪
効果はあったのでしょうか…?!
 
うーん、それにしても
猫は昔っから人々に愛されてるんだな〜
  ∧_∧
(´ω`*)ε` )チュッ
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
折角ですので、わたくしが描いた
最新の猫イラストをご紹介しましょう。
 
国芳さんの足下にも及びませんが、
猫好きな猫飼いな夢猫ムニャ先生のために
心を込めて描いたものです。
 

DSC_3410.jpg

【夢猫ムニャ先生への誕生日カード】

DSC_3407.jpg

【ねこもじ:ゆめねこムニャムニャzzz...】
かぎねこ亭の社長こと猫のしぃちゃんをモデルに、
夢見る猫たちをラッキー7の七匹で描きました。
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
いや〜猫はいいですねぇ♪
存在してるだけで可愛い奇跡の生き物。
ネズミ退治に活躍し、江戸の政治圧力をも
かいくぐる「猫パワー」にあっぱれです。
 
現代のネット動画でも抜群の安定感をもつ
アイドル、猫。人を骨抜きにするネコ。
ねこが地球を救う日も近い…??!
 
おーい、猫〜、愛してるよー!!
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
ワークショップ「初めてのタロット」
 
日時:2011年12月10日(土)15:00〜17:00
場所:渋谷ほしよみ堂
料金:2時間5,000円(浄化用お香・テキスト代込み)
持物:タロット、筆記用具
 
タロットは事前にご購入ください。
タロットにはたくさんの種類がありますが、
あなたが気に入った絵柄のタロットがあなたに合ったカードです。
(カードとの出会いからあなたのタロットライフは始まります)
初心者にはライダー版がオススメです。
※渋谷ほしよみ堂でも販売いたしております。
 
定員:6名(早くも満席御礼!)
 あと2名様まで受付可能☆
 
詳しくは↓
  
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 猫がたくさん出てくる浮世絵とTPP(下)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/668

< 我がいとしの猫猫  |  一覧へ戻る  |  LPL定例会 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ