HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紫村 明世 > 数と色

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

数と色

こんにちは。

紫村明世です。

11月に入ると、今年もあと少しという気になりますね。

主婦としては、今頃から年末の準備を前倒しでやっていけば、
 
焦ることなく、気持ちよく1年を終えられると思うのですが、
 
「着々と進める」のが苦手で、できた試しがありません(>_<)
 
 
数秘術でみると、自分の数秘チャートには「4」がどこにも出てこないのです。
 
4が無い…ということは、まさに怠惰・面倒くさがり・計画性がない!
 
 
コツコツと少しずつ積み上げていき、
 
いつのまにか大きなものを築いている
 
ライフパス4の友人の真似をして
 
「4」を学んでいかなければと常々思っています。
 
 
さて、きょうは、「数と色」について書いてみます。
 
数秘術はカラーセラピー等にも取り入れられたりと、
 
数と色は深い関係があります。
 
例えば、オーラソーマでは、
 
誕生日から導き出すボトルをバースディボトルといって、
 
特別なボトルとしています。
 
 
数に対する色の概念は様々ありますが、
 
ここでは、『カラーセラピー』(池田朝子著)を参考に「色の意味」をみて、
 
「数」と対応させてみます。
 
数のイメージを色からも感じてみてください。
 
 
1…人生を切り開く前向きなパワーと情熱を持つ。    
 
レッド
 
2…人との関係を良くし、交流を広げる。相手を受容する。   
 
オレンジピンク
 
3…心を明るくして、生きる喜びと自尊心を持つ。    
 
イエロー
 
4…ありのままの自分を受け入れ自己成長をうながす。安定を手に入れる。  
 
グリーンベージュ
 
5…自分の思いを外に出し、わだかまりを失くす。挑戦する勇気を持つ。    
 
ターコイズイエローグリーン
 
6…自分の内面に深く向き合い、母性と愛情に溢れる。  
 
ブルーピンク
 
7…精神性を高め、直感を研ぎ澄ます。         
 
パープル
 
8…心の安定を図り、自信とエネルギーを満たす。   
 
ブラウンマゼンダ ←ブラウン・マゼンダ
 
9…過去を断ち切り高い理想を持って未来を見つめる。  
 
ホワイト
 
 
 
数秘術で自分の数のエネルギーをみて、
 
例えば、今の自分に、「1」という数のエネルギーが必要だなと感じたら、
 
レッドを意識的にファッションやインテリア等自分の回りに取り入れてみる。
 
また、今年の自分の数(個人周期)や今月の数(個人月数)に
 
対応させた色を使ってみる。
 
等々
 
いろいろと応用ができます。
 
個人周期や個人月数については、また今度書かせていただきますね。

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 数と色

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/641

< 絵てがみ部活動報告  |  一覧へ戻る  |  イベント出演中止のお詫びとお知らせ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ