HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 浜松での企業研修会。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

浜松での企業研修会。

 

 

 先日10月28日(金)に行われた

 スズキ労働組合高塚支部の執行委員の研修会で


  『占いを人生に活かす』

 


 というテーマで約1時間お話させていただきました。

 普段の対面鑑定ではお客様と1対1。

 30名の前で話すことは初めての経験。

 サラリーマン時代でもこんな経験はなく

 正直とても緊張しました。




 命・卜・相や運命と宿命の違い、そもそも占いって何だろう?

 をテーマに、みなさんにご自身の十干を出していただき、

 十干でみるソーシャルスタイルをやりました。




 十干をかめ・ひつじ・狼・うさぎの4タイプに別け、

 

  タイプ別の性格や役割を説明し、

 

 その人の向き不向き、接し方などを理解していただきました。


 今回は男性だけで30名。


 興味をもっていただけるのかとても不安でしたが、

 みなさん『当たってる!!』と大騒ぎ。

 とても熱心に聞いていただけました。

o0480064011583904084.jpg



 



 







 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
o0480064011583904332.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
o0640048011583903855.jpg
 
 会場が17時までだったので外に出てロビーで

 質問を受付ましたが、質問タイムはおよそ30分も

 続きました。

o0480064011583904555.jpg



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 今回はPちゃんの紹介で受けたお仕事。

 初めてのことだらけで、
 
 お客様にフォローしていただいたような気がします。

 Pちゃんも会場にいたのですが、

 占い師になりたての頃から今にいたるまで、

 秘書のように私を支えてくれました。




 当日は私の緊張っぷりをみて親心からか

 彼女も横でとても緊張してました。

 応援してくれた方々にちゃんとした形をみてもらえ

 少しは恩返しできたかな?そう思っています。




 自分ではわかっていても、お客様にいかにわかりやすく

 説明することがどれだけ大変なのかも痛感しました。

 でもこれも良い経験です。

 やりたくてもお話を頂かねば成り立たない仕事。

 占い師になってやりたかった仕事の1つが今回こうして

 実現しました。



 たくさんの人に支えられて今がある。

 それだけはどんな時も忘れずにいようと思います。
 
 この経験を活かし、今後もこののようなお仕事ができればいいな。
 
 これでまた1つ自分の中で幅が広がりました。

 このような機会を与えていただき、本当にありがとうございました。
 
 
 
 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 浜松での企業研修会。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/630

< 11月は紫♪  |  一覧へ戻る  |  数秘33とライフパス33 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ