HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > 毎月のメンテナンス

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

毎月のメンテナンス


 ひとつだけ記事を上げてすっかりご無沙汰してしまいました・・・
 しばらくは自分まわりのことを紹介をさせていただこうと思っておりましたので、その続きから始めたいと思います。
 
 私は月に一度、千葉県浦安市の「しんそう浦安北栄」という治療院に通っています。
 「痛くない整体」と知り合いには説明するのですが、正式名称は「しん(身に心:創作漢字)相療法」といいます。
 院長の梅原先生とは、私が当時受付嬢の仕事をしていた講演会で初めてお会いしました。
 上品でやわらかな物腰の先生は、占い師をしている私の仕事について質問してくださったのでお話ししながら名刺交換をしたら、「体や骨盤の歪みを無痛でなおす専門院」の院長と書いてあるではないですか! 

shinso


 マッサージに行くと次の日はもみ返しが酷くて逆に体が重たくなるので、次は整体かなぁ、と考えていた時だったので、「このご縁はつかまねば!」と今度は私が先生を質問責めです。

 しんそう療法は、こりや痛みという症状を指圧・マッサージなどでほぐす対症療法ではなく、体の歪みをなおす原因療法のこと。
 今もゆるいマクロビオティックを続けている身としては、この「原因療法」がツボでした。
 時間がかかったとしても、結果的に無駄がなくて良いんでないかと思ったんですね。
 そして何より身体をばきばき、ぽきぽきいわせないで「無痛」というのが怖がりの私を安心させてくれました。

 通い始めてしばらくは週に一度~二週間に一度のペースで通い、歪んでない状態を体に覚えてもらいます。(先生、間違ってたら許してください)
 徐々に施術の間隔を広げて、今はやっと月に一度のメンテナンスでOKになりました。
 今月は昨日行ってきたんですが、普段より体の傾きが強めでした。(私は右が下がりやすい傾向)
 「お辛い時は予約の日より早くても、遠慮せずにご連絡くださいね。」と笑顔でやんわり釘をさされました。すみません。
 せっかく長い時間かけてなおしてきた歪みが戻ってきたら先生も切ないですよね。反省。

 施術していただいた日は早めに休んで自然治癒に任せる時間を取るのが肝要。
 日曜日はほしよみ堂をお休みにさせていただいたので、ゆっくり体を整えました。
 
 星読み師ブログも少しずつ書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします☆


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2011/10/post-417.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 毎月のメンテナンス

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/615

< 運がよい人。  |  一覧へ戻る  |  マスターナンバーと数秘11 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ