HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 世界は − から始まった・・・陰徳のススメ(上)

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

世界は − から始まった・・・陰徳のススメ(上)

 

『陰徳(いんとく)あれば必ず陽報(ようほう)あり』

 

中国は前漢時代、道家思想を元にした

哲学書「准南子(えなんじ)」に書かれている言葉です。

本日はこれについて書いてみようと思います。

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

開運術には様々なものがあります。

有名なものだと、風水、おまじない などでしょうか。

確かに有効なものもあります。でもそれは、一時的な付け焼き刃。

即効性はあっても、元々の傷は治せないモルヒネのようなものです。

また、やりすぎるとその行い自体が執着となって、

自分を縛り付ける鎖となってしまいます。

 

そもそも風水というのは、困った時の神頼みではありません。

普段の努力や調和した行動があって、はじめて役に立ってくるサプリメント。

何事も「ちょい足し」くらいが良いですね。

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

私の実践する「ちょい足し」オススメ開運術をご紹介します。

それは「誰も見ていなくてもいいことをする」こと。

ゴミを拾ったり、掃除をしたり、倒れている看板を起こしてあげたり…。

これは「陰徳(いんとく)」といって、人に知られぬひそやかなよい行いです。

 

対して、誰かが見ている場面でよい行いをすること。

それは「陽徳(ようとく)」といいます。

こちらは当たり前っちゃ、当たり前。

誰にでもできる簡単なことなので、あまり効果はありません。

 

「徳を積む」って言葉がありますよね。それにも陰陽があるんですよ。

 

DSC_1451.jpg

 

【花園神社】

新宿ゴールデン街「O2」での鑑定前には、必ずご挨拶に参ります。

日本一の歓楽街・新宿の総鎮守というだけあって、とても強い力を感じられる場所です。

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

次回は「なぜ、陽徳ではなく陰徳がいいの?」をお話ししますね♪

 

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 世界は − から始まった・・・陰徳のススメ(上)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/555

< はじめまして。紫村 明世(しむら あきよ)です。  |  一覧へ戻る  |  雨と海鮮塩ラーメン。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ