HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 某 件太郎 > 庚申の奇跡

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

庚申の奇跡

僕が暮らす町、高円寺という町は、

非常に不思議な町で、

大型チェーン店よりも、

個人店が多数を占め、

道行く人々は、

サラリーマン風な人からアーティスト風な方まで様々。

ファッションも全身ファストファッションの方から

全身古着の方まで様々。

ある意味人種のるつぼでありながら、

新宿とは全く違った、ゆる~い雰囲気。

そうですね~、たとえるなら

“ 東京のインド ”

といったところでしょうか。

 

さて、そんな高円寺に庚申通りという意味深な

ネーミングの商店街があります。

“ 庚申 ” は こうしん 又は かのえさる

と読みます。

この商店街の場合、

商店街中ほどにある庚申塚(こうしんづか)が

その名前の由来となっています。

 

庚は陽の金性

申も陽の金性

 

陽金が重なっているわけですね。

前回お話した、金不足の件もあり、

他人事とは思えぬネーミング。

 

そんないかにも金を補充してくれそうな通りで

 

最近見つけたのが、

 

sempre pizza

 

というピザ屋さん。

なんとピザ280円~!!!

 

一番安い、

マリナーラという

トマトとチーズとガーリックのピザが

280円になります。

 

一切れの値段ではありませんよ~。

ピザ.jpg

 

このサイズのお値段です。

 

このような激安商品の場合、

中身もそれ相応になるのがオチですが、

このピザは例外です。

ちゃんと窯で焼いてるんですよ~。

ほら、ごらんの通り。

 

 

センプレ店前.jpg

 

 

その香ばしさとフレッシュさが

絶妙な味を引き出しております。

テイクアウトにする場合は、

箱代として100円別にかかります。

 

他メニューには

ジェラード(250円)もあり、

6種類の中から、

2種類選んで

カップに入れてもらいます。

今日は塩キャラメルとバニラのコンビしてみました。

うだる暑さのなかで口中に広がる、

冷たさと甘さと香り・・・

とろけます。

 

連日食べ物ネタですみませんが、

ちょっと感動したもので、つい記事にしてみました。

 

みなさんも是非、

庚申の奇跡を

味わいにいらっしゃってくださいね。

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 庚申の奇跡

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/496

< 夏夜の金星  |  一覧へ戻る  |  電話占い本格始動! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ