HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 「8月の鑑定日時のお知らせ」と「盆踊りについての見解」

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

「8月の鑑定日時のお知らせ」と「盆踊りについての見解」

こんにちは!お盆月はテンションMAXのそまり百音です。

毎週月曜日に新宿ゴールデン街三番街「O2(オーツー)」で占い鑑定をしておりますが、

今月はお盆休みを頂くこともあり、鑑定日時の変更がありますのでお知らせいたします。

 

【2011年8月の鑑定日時】

8/1(月)、2(火)、15(月)、16(火)、29(月)、30(火)

いずれも21:00〜24:00には確実にお店におります。

 ※15(月)は20:00〜21:00の間、Ustream生放送が入ります。

「アイドルの中身」という番組でそまり百音が占い師として取り上げられます。

(お店は通常営業で開いております。番組観覧の方も、そうでない方も、お気軽にいらしてください)

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

毎年この時期になると花園神社で盆踊り大会が行われます。

花園神社は新宿の氏神様。ゴールデン街のすぐ隣に御鎮座されています。

芸能の神様として有名ですよね。タモリさんを始め、多くの著名人に愛されている神社です。

 

今年は8/1(月)、2(火)の2日間。そうです、今日です!

ここの盆踊りは力を入れていて、なんと盆踊りコンテストがあるんですよ。

誰でも参加OK。踊りの先生による厳正なる審査により選ばれた方々が壇上にあげられ、

勝ち残る(?)と賞品がもらえるんです。なので皆さん真剣に踊っています。

昨夜はこどもの盆踊りコンテスト、今夜は大人の盆踊りコンテスト。

面白いですよね♪すごくシュールで大好きなんです、盆踊り。

 

ほんのり灯されるぼんぼり、流れる唄は独特の節回し、鼓動のような太鼓のリズム・・・

盆踊りって円を描きながら大人も子供もみんな同じ振り付けでぐるぐる廻るでしょ?

なんとなくホラーな感じもします。何故なら、あれ、降霊術の一環なんです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

音は肉眼では見えないけれど「波動」です。よく波長が合う、といいますよね。

ラジオや携帯電話、脳波なんかもそうです。見えないけれど、空気を振動させて遠くまで届く波。

しゃべってないのに気持ちが通じ合ったりすることもありますよね。念というか。あれもそう。

神社でお参りする時に柏手をうつのは、神様を呼び出す合図で、又、場を浄化する意味もあります。

音というのは天と地と人を繋いでくれる力があるんです。

 

迎え火、送り火。これらもご先祖様への合図です。

音速よりもずっとずっと光速は伝わりやすい。遠くまで見える目印です。
 
空から見たら地面は暗くてどこへ降りればいいかわからなくなっちゃうから、
 
子孫が焚いてくれたそれらを頼りに帰って来れるんですよね、きっと。

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

なーんて、お化けとか信じないよーって人からしたら「何いってるの?こいつ」って感じですよね。

実際、霊だとか妖怪だとか居るかは誰にも分からないです。証明が難しいですから。

でも。居ると仮定して、亡くなられたご家族や友人、戦争や災害など

自分の意志ではどうにもならない時代の流れにより散っていった沢山の尊い命・・・

そういう方々を、いつまでも忘れずに思いやる。

眼に見えないものに対しても、敬意を払い、大切に扱う。

そういう温かい気持ちが私は好きだなー、素敵だなー、って思うんです。

 

不思議な力って、私はあると思います。

いまは「不思議」や「オカルト」の一言で済まされちゃうけど、

科学が進めばきっと解明される力。かつての電気がそうだっだように、魔法なんかではなく、

脳の神経伝達、原子、分子、DNAとか。そういう小さくて眼に見えない物質が関係してるはず。

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて。

今夜はともかく盆踊り。人間もお化けもみんな揃ってレッツダンス♪

昨日も覗いたけれど、みんなが笑顔できらきらしてて、すごくやわらかくて。

気持ちのよい空間でした。O2での占い前にお参りがてら遊びに行こうと思います。

 

都会のど真ん中でこんなに盛り上がるお盆行事があると思うと、とても嬉しいです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+

出勤前は栄養満点のフレッシュジュース

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

FxCam_1312197028999.jpg

【バナナいちごジュース(M)¥280】

 

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「8月の鑑定日時のお知らせ」と「盆踊りについての見解」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/489

< 魔除けの香木〜パロサントfromインカ〜  |  一覧へ戻る  |  ささやかな幸せ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ