HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 坂宮 鈴果 > 幸せになってください

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

幸せになってください

諸事情によりメール鑑定がまただいぶ遅れております。
ようやくまとまった時間が取れましたので
いまメール鑑定を一気にやっております。
またお待たせしてばかりですみません。。。
GW中には依頼中のものをすべてお送りする予定です。
よろしくお願いいたします。

いま、自分にできることをずっと考えてきてまして

メール鑑定の区切りがついたらまたこちらにその考えを書く予定ですのでよろしくお願いいたします。

さて。

鑑定しながら常々思っていることを。

○○さえなければ良い人なのに。

人を変えることは難しいと以前ここで書いた記憶がありますが
じゃあ、一緒にいて全然お互いに変わらないかというとそんなことはありませんよね。

大人になっても人って成長しますよね。

でも、成長ってまっすぐに育つだけじゃなくて
歪んだり、あらぬ方向に伸びていったりもします。

話し合ってお互いの折り合い、落とし所をみつけて徐々にすり合わせていくことがまっすぐな成長だとすれば。

かたや元通りで、かたや「もう仕方がない」と諦める。
諦めたことで、相手は「ああ、ここまでやってもOK」と無意識に学習してしまう。


子供や動物(一緒にすると怒られそうですが)も
あげないよといっていた食べ物をあげてしまうと
同じような状況下ではゴネたり騒げばもらえると学習してしまうのと同じじゃないかと思います。

片方が許容できないことを一方的に許すことは相手の甘えを許容することであり
相手の○○さえなければの○○という問題をさらに大きく厄介なものにしてしまうのです。


私自身、結構ダメ人間なのでちょくちょく身内に諭されています(笑)
 

あるとき言われてみたとおりにやってみると、あーら不思議、その通りでした!っていきなり腑に落ちることがあったりします。

さんざん言われてもケンカにしかならなかったこともあるのに
ゆっくりでも変われば変わるものです。

占いってこういう変わるきっかけの一つであり、いいわけでもあるなーなんて思うのです。

お互い成長してゆくことができて
相手の喜びになり、自分にも跳ね返ってくる。

そんな良い感情が循環する人生を、ぜひ送ってほしいです。
 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 幸せになってください

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/436

< カレーと占いと大道芸  |  一覧へ戻る  |  紫微斗数 【 しび - とすう 】 ( 名 ) >

このページのトップへ

月別 アーカイブ