HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 比呂 酒井 > 占術を身近に・・・

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

占術を身近に・・・

1週間くらい前から、
ちょっと気になっていることが2つあって……。

「どっちを選択したらよいか?」

で、迷っていました。



私は、命宮に天同が入座する(しかも血液O型)

ちょっとなあなあ(優柔不断)な

お尻に火が付くギリギリまでうごかない(動けない?)

やっかいな性格です。


まあ、第三者からみると

「なんで、そんなことでいちいち悩むの????」

っていうような事かもしれないんですが(笑)



<迷っているその1>

実はいま、ファイナンシャルプランナーの学校に通っていて

5月に3級の試験があります。

受付期限が3月31日。受験料金は6,500円。

正直、仕事も掛け持ちしていて、あんまり勉強ができていません。

試験日は5月22日。

これから必死に頑張れば、なんとかなると思うのですが。

いまひとつ気がのらなくて、

「試験受けてもな~(^^;)」

って感じです。

クラスの半分は受験するようで、

「自分だけ受けないのもどうかと」

とか、

「3級取っても別に……」とか、

しょうもない理由がならんで判断つけれない状況です(^^;



<迷っているその2>

4月にバイク仲間から静岡県の富士川へキャンプツーリングに誘われていて

当初は行く気マンマンだったのですが、

ここ数日どーもいく気がダウンしてきて
(地震があったからという理由ではないのですが) 

別に行ってもいいんだけれど・・・いまいち気乗りが・・・

行きたい・・・半分
イマイチ・・・半分

で、判断付けれない状況。


上記2つを『紫微ホラリー』で占ってみました。

ちょうど連絡したらtaka師匠もアドバイスしてくれました。
(忙しいのにすみません・・・^^;)


【結果について】

<迷っているその1>

占的:ファイナンシャルプランナー3級試験、受けてもよいか? 


命宮:主星なし <3級は受けるが2級は受けない>
→ 「その通り!」

官録宮:天府・龍池・鳳閣 <試験は合格する……龍池と鳳閣が入ると受かりやすい> 
→「やったー!!(^^)!」

財帛宮:天相・天空・地劫 <試験にはうかるがメリットはない……天空と地劫>
→「その通り!!この関連の仕事にはたぶん就きませんから。
  でも学校は勉強になっています。」


【結論】

合格の可能性が見えたので試験を受ける事にしました。

これから少し気合いれて受験勉強です・・・はは。




<迷っているその2>

占的:富士川キャンプに行ってもよいか?


【結果】

命宮:紫微・天相・天刑・羊刃  <まあ吉凶半々、どちらでもよい>
→ 「なるほど~(^^;」

遷移宮:破軍だけ。 <まあ普通・よくも悪くもなし>
→ 「うん うん……(^^;」

財帛宮:武曲・天府・天空・天魁・天喜
    ※ただし武曲に遷移宮から「化忌」が飛星。しかも病厄宮が「生年化忌」
  お金が出て行く/病気になって入院したりでお金を使う事が起こりうる(>_<)
→「これにはスッと納得できました。なんとな~く気が乗らないのはこれっだのか」
  と自分の思いとぴったり合いました。


【結論】

今回のキャンプには行かないことにします。

とりあえず、迷いが晴れてスッキリしました!(^^)!

 

占いに縛られる必要はありません。上手に活用し自分自身で判断する時のいい材料に

すればとてもありがたいアイテムになるはずです。



 比呂
 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 占術を身近に・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/421

< いま占い師がすべきこと。  |  一覧へ戻る  |  池袋で鑑定 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ