HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > キラキラの年

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

キラキラの年

 最近、四柱推命を習い始めた私ですが

紫微斗数と四柱推命、同じ命術でも

当たり前ですが似ている部分が

あったり判断の仕方に違いがあったり

やってみたらとても興味深いんです。

 

四柱推命でつかう通変星は10個で

それをもっと細かくしたものが

紫微斗数の14主星なんだと

改めて実感しています。

 

四柱推命は木、火、土、金、水、の五行や

比和、相生、相克の原理を用いて

その方の性格や性質、適職、人間関係を

明らかにしていきます。

しかし大きく違うのは

紫微斗数=吉星重視

四柱推命=バランス重視

だということ。

 

四柱推命においてバランスが悪いと

その方の人格、思考において偏った人間

になったりしやすいものです。

 

わたしの命式もかなり偏ったものでした。

まず水が異常に多く、金と木が全くない。

困ったものです。しかし同門の中には

水が足りない方がたくさんいたので

分け与えることが出来るなら・・

ぜひそうしたい!!

 

そして足りない物を補うためには、

金は身体を鍛えたり、アクセサリー

を身につけるんですが、運動嫌い、

金属アレルギーの私はもっと

楽な手段を思いつきました!

 

それはネイルです。しかも今年は

辛(金)に七赤金星の年。

辛(かのと)は庚(かのえ)

とちがい陰(ー)で砂金を

表します。つまり


庚の金(+)=鉱脈・鉱石

辛の金(ー)=砂金・珠玉


なので今回は砂金のような

金色のラメネイルをして

いただきました!

 

 

t02200293_0480064011002091489.jpg

 

 

しかし、後から考えたら金は

私にとっては忌神。

つまり金生水で金は水を生むので

またまた水を増やしてしまう(涙)

よ〜く考えたらわかることなんですが、

完全にやってしまいました。

水はこれ以上増やしたらダメなんですが、

どうも水に執着してしまう私。

部屋や鑑定所は水だらけ。

加湿器にマジックボール。

ウォーターサーバーに半身浴や洗濯。

 

四柱推命でも日干支は丙子ですが、

月柱、時柱にも水が多くまるで

水攻めの刑のごとく水に攻められて

ます。今後の目標は水禁止です。

もうこれ以上水を増やさないこと!

そして自分を生じる、与えてくれる

木を増やさないといけないですね。

 しばらくはミネラルウォーターを

止めてお茶にしなければいけません。


ネイルもいつもはピンクや紫など暖色系が

多いですが、来月はグリーンの

ネイルにでも挑戦してみたいと

思います。

 

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キラキラの年

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/394

< 池袋@DEEP その1  |  一覧へ戻る  |  イモムシステム ~ 起 ~ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ