HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 某 件太郎 > 転職のススメ ①

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

転職のススメ ①

辞表.jpg

 

なんかアレですな~

わくわくしませんか。

現職を辞して、次へ移らんとする瞬間。


まあ僕もかつて転々流転とし、

さまざまな職につくべく東西奔走してきたわけでありますが、

あの開放感と共に訪れる、不安と期待が織り成す高揚感が

たまらないわけであります。


まあその際についてまわるであろう試練として、

当然まわりからは、

『 いい年してふらりふらりと、

犬かホイトか根無し草か! 正念入れて考え直しやがれい』

などのご指導ご鞭撻のかずかずを頂くわけですが、

そのふりそそぐ雨かあられか雷かのごとき、

有難きあどぶぁいすを、

へっへっへ、ふふふ、きっきっき

などと腑抜けのような返事をもってやりすごし、

断固としてワクワクたる希望をもって次の職場へとうつろいうつろいしてきたのであります。

まあ結果占い師なぞという因果な商売にその身をやつしたわけでありますが、

ありがたいことに、

雨風をやり過ごすだけのヤグラと、

一日のカレー代くらいは稼げる生活をさせていただいておるわけであります。


かといって悩み苦しみがなかったわけでもありませんがね。

まあちょっとしたコツがありましてね。

ちょっとだけいうとね。

あ、やっぱ次回にしときます。

 

って、②につづく・・・

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 転職のススメ ①

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/310

< 乙女心と秋の空  |  一覧へ戻る  |  転職のススメ ② >

このページのトップへ

月別 アーカイブ