HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 不思議な縁

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

不思議な縁

 


先日、私の鑑定所のすぐ隣にある満州王という中華料理屋に行ってきたんです。


知らなかったのですが、ここ意外と有名らしくとんねるずのキタナシュランにも


出た事があるんです。




場所は地下鉄丸の内線の東高円寺駅から徒歩3分のところにあり、黄色い提灯が


目印です。


お店は月火水が定休日、営業時間は夕方から明け方までというなんとも不思議な


お店。




狭いながらに収納力抜群な厨房を備え、中はカウンター席に10人も座ればすぐに


満席です。


そしてここの売りは料理と、陽気な店主の性格。


常連さんにはいらっしゃいじゃなくて、お帰り~ですもん(笑)


その陽気な人柄は、まるでみんなのお父さんみたいな感じです。




私の師匠でもある星読み師★takaさんもそんな常連さんの一人であることが発覚!


そして後日分かったことですが、私の鑑定所の大家さんが満州王の店主だったのです。


思い起こせばここの物件に出会うまで3ヶ月かかりました。


占いと伝えるだけであまりよく思ってもらえず、霊感商法や宗教と勘違いされてし


まい、ほぼ即答で9割がNG。物件すら見せてはもらえませんでした。




しかし3ヶ月目にして出会ったこの鑑定所の大家さんでもある満州王の店主は、


無理難題な条件を全てのんでくれました。


まさに捨てる神あれば拾う神ありで涙が出る思いだった気がします。





しかし『縁』て不思議なものですよね?


自分の師匠の星読み師★takaさんがここの大家さんの満州王の店主とお知り合い


だったなんて!その事実を知ったとき運命を感じました。


運命を変える要素の中には人との出会い、つまりは縁や環境がその人に大きく関与


します。


例えば誰と出会いどんな風につきあっていくか、もっと簡単にいうのなら、


何かをする、しないとか行く、行かないなど人生はいつも選択の連続です。


そうやって細い糸を折り重ねていくように自分自身の人生をつくりあげていくもの


なのかもしれません。




なかでも人との縁は大事です。縁を大事にするとチャンスに恵まれます。


良い話がきたり、何かしらの恩恵を受けることができるのです。


チャンスに恵まれることは人生においてたくさんのターニングポイントを持つこと


になります。


そう。言い換えるならチャンスに恵まれるという事は、自分自身の人生を大きく


修正軌道する機会をたくさん与えられているのといっしょです。




類は友を呼ぶ。つまり波長の法則です。出会う人は皆じぶんの映し鏡。


もしあまり良い人間関係に恵まれなくてもそこから必ず学ぶものもあります。


人に何か言われて傷ついたとき、人の痛みがわかる人間になります。


仲間内で孤独を感じるなら、それは自分自身を見つめなおすキッカケです。




でも1番良いのは人を求めるのではなく、人から求められる人間になること。


ではどうしたら求められる人間になるのか?


答えは簡単です。今の人間関係に感謝すればいいんです。


親や兄弟、友人に同僚、嫌な上司にお局様。自分を取り巻く環境すべてに感謝する


事。


恥ずかしがりやの人は『ありがとう』そう心のなかでつぶやいてみてください。


自分のまわりに居てくれて当たり前の人はいません。嫌な人でもその人から学ぶ事


は必ずあります。それがが出来るのもまた感謝なのです。



相手に感謝するとその人に対する態度や言葉づかいまで変わります。


自分が変われば相手も変わるはず。


まずは身近な人に始めてみてみてください。


そして人との繋がりを大切にし、自分自身の運命を切り開いてほしいと願っています。




 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 不思議な縁

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/256

< 某件太郎とかれーの出会い 第二回  |  一覧へ戻る  |  自尊心 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ